収支に注目!

{{ good_count }}

2021年ももう半年が経ちますね。

上半期のボートの成績はいかがですか?

今回は「収支に注目!」。

ということで、目を逸らしがちな収支に注目してみようと思います!

みなさんは普段、収支を気にしてボートレースを購入していますか? 日々の収支は気にしていても、一週間、一ヶ月はあまり気にせず、半年経った頃や年末になって確認することが多くないですか? わたしも12月になってグランプリとクイーンズクライマックスを中心にたくさん勝ってなんとかしようと年末調整してました(笑)。

ボートレースに夢中になって3年と10ヶ月。未だに負けています! いや、勝ってる話を聞くほうが余程珍しいので、「でしょうね」と思った方も多いと思いますが、楽しさやかっこいいレースの観戦料にしては高すぎるくらい…。楽しみつつ、当てつつ、且つ勝てたら最高なのに! だからこそ、辿り着くためにも日々舟券との付き合い方の研究もしています。

4年目を過ぎた頃から2週間に1回くらいのペースで収支をチェックし始めたら、成績が少しずつ上向きに。「先月は結構負けちゃったから今月はちょっと控えよう」とか、「今月はいくらまで」って決めると、1レースに対してものすごい集中するから質のいい(?)舟券が購入できます! 主婦が家計簿をチェックして、どうしたら上手くやりくりできるかな、みたいな?

収支をチェックする以外に変えたことは、「展示の気配を中心に買う」こと。もちろんパッと見て買うこともあるけど、展示を見たら当たったってほうが断然多くなりましたね。今年はずっとそういう買い方をしてきて例年より遊べてます!

まあ、これは"買い方"だからどんどん変化する可能性が高いですが(笑)。

そして、6月も終わる今日、テレボートでの成績をチェック。

レース数や購入金額は控えますが、なんという好成績!(笑)。

現地で購入しているのもあるし、今日の収支はマイナスなので、実際にはもう少し悪いですが、今月はプラスで終われそう。

次いで、今年の収支も見てみましょう。

うーん、もう少し! 散々書いてきましたが、まだマイナスです…。それでも例年より良いのは間違いありません。成績がいいかもと思ったときにチェックしがちだけど、悪いときこそ、ちゃんとチェックしたほうが良くなるんです!

【年間通してプラスにしたい】という大きな目標のためにも目を逸らしちゃいけないな、と。

これからもレースを楽しみつつ、探求心を忘れずに念願の年間プラスを目指します!

みなさんのオススメの方法、あればぜひ教えてくださいね☆

みさお

タレントとライターを両立し、現在はフリーランスとして活躍中。キュートな笑顔が魅力的で、現在のパチンコタレントの中でもトップクラスの人気がある。ボートのことを話し始めると止まらなくなることから、ボート熱の方もパチンコ業界ではトップレベル。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「bar みさお」に出演中。その他にも多数の番組に出演している。