峰竜太
峰竜太

若松

感謝のドリーム1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

いや~、ホントにもう、泣きそうになりましたよ、復帰1発目に6コースまくりで勝てたことには。いい1日になりました。僕のボートレース人生の中でも価値ある1日です。いや、ちょっと泣いてました(笑)

6号艇だったので進入で動くと思っていたファン方も多かったかもしれませんが、これまでは責任感だけで動いていたんですよ。本当は6コースも好きだし、復帰初戦の6号艇は6コースから行って勝ちたいと思ってたんです。スタートは少し放ったけど、スピードの乗りが良かったのでそのまま伸びて行きましたね。
足の感触はいいです。後半は競り負けて3着だったけど、松井繁さんや競った辻栄蔵さんよりも足は良かったし、もうトップの次くらいには仕上がったんじゃないかな。出足、伸びと総合的にいいし、あとは微調整ですね。

2日目は12Rのドリーム戦に1号艇で登場します。最初、自分が1号艇と聞いた時はびっくりして、これだけのメンバーでもあるし、賛否両論あると思ったんですが、1号艇に指名してくれた若松の施行者さんには感謝の気持ちしかないです。何としても逃げて恩を返したい。逃げられる足はありますからね。