峰竜太
峰竜太

若松

約1年ぶりのGI復帰戦!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

マクール読者のみなさん、こんにちは。峰竜太です。約1年ぶりに若松で記念を走ります。A1級に復帰できて、最短で走れる記念に斡旋を入れてもらったことには感謝しかないですね。しかも若松は優勝したSGオールスターぶり…。2日目はドリーム1号艇まで…。気持ちは入らないわけがありません。
しばらく一般戦ばかりを走っていたんですが、記念に戻ってこれて、初めて記念を走った時のような気持ちに戻れた気がします。この気持ちを忘れずに今節は走り切りたい。
久しぶりの記念のピットはワクワクしかなかったです。特に今節はGIなのにSGみたいな超豪華メンバーじゃないですか。今は早く強い相手と走りたい。(ドラゴンボールの)悟空のような心境です。
引いたエンジン14号機は2連対率が35.2%で、地元の記者さんの評価はBランク。ひどいエンジンを引かなくて良かったっていうのが本音。ペラは自分の形に近かったし、トルク感もあって、特訓では下がることもなかった。エンジンはこれで良さそう。上位にはならないかもしれないけど、中堅上位くらいにはなると思う。

初日の出番は6R(6号艇)と11R(2号艇)の2回。11Rは松井繁さんのイン戦です。どうやって、やっつけるか、一晩考えます!そしてファンの皆さんが盛り上がるようなレースをお見せします。さあ一緒に盛り上がりましょ~!