どこまでも前向きな西山貴浩

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

西山貴浩

SGオールスターの出場選手が本日発表され、その結果は別の記事で紹介している通り。

そのなかでファン投票2年連続「2位」となったのが西山貴浩。中間発表では1位に立ち、自身初のトップ当選が見えていたが、最終発表では毒島誠の“まくり”に遭った。西山は「いい夢を見させてもらいました」と笑ったが、峰竜太不在の中、多くのファンが西山の1位に期待していたことだろう。

だがどこまでも前向きなのが西山のいいところ。「2位がいいんですって。2位だったら、来年も『かわいそうだから西山に投票しちゃろ』ってなるんですよ。1位になったら『西山はもういいや』ってなるでしょ?」と分析。“負け惜しみ”に聞こえなくもないが、いずれ1位を取るための布石のようだ。