清水愛海に水神祭の予感!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

清水愛海

127期の卒業記念チャンプ・清水愛海の近況のレースっぷりがすごい。現在出場中の常滑オールレディース初日は、6コースから3着。デビュー間もないルーキーだけに、まだ大外からのレースだが、道中の競り合いで着順を拾うようになってきた。

その成長をもっとも感じさせたのは、4月7日からの下関一般戦だった。この節は男女混合戦で、主力には塩田北斗渡辺浩司ら、A1級がズラリと並んだ。だがそんな中で、清水は3日目まで3着2本、4着3本。男子選手相手に道中で競り勝ち、6着はおろか5着も取ることがなかった。体重差による女子力を挙げられることは多いが、明らかにターン力での健闘だった。