レディースオールスター中間発表と一報のコメント

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

高田ひかる

来年2月28日から3月5日まで宮島で開催される「GⅡ第1回レディースオールスター」のファン投票、その中間順位が発表された。

12月12日集計段階のトップは平山智加。2位の遠藤エミに1千票以上の差をつけて独走している。上位には実力者が名を連ねているが、10位台中盤からは実績よりも人気が先行している選手も散見されるのが本家のオールスターとは違っていて興味深い。

余談だが、高田ひかるに取材をしている時に、たまたまこの一報が飛び込んできた。本人に21位であることを伝えると、「私がですか?21位?1175票もいれてくださった方がいるんですか!?」と驚きを隠せない様子。

初優出した地元の津オールレディースで、淺田千亜希と大熱戦を演じたことがこの上ないアピールになったはず。「行けますかね、宮島。レディースオールスターのために、あのレースをしました!冗談ですけど(笑)。だけどすでに1175票も入れてくださった方のためにも、明後日(17日)からの下関と26日からの大村でアピールして、レディースオールスターに出られるように頑張ります!!」と気合を入れていた。

ほかにも数名、コメントが届いたので紹介しよう。

大山千広(25位)

「本当ですか~!?もし出られたら嬉しいです☆」

島田なぎさ(26位)

「ほんとですか?ありがとうございます!!来節の若松(21日~25日)でしっかり成績残して、みなさんにもっと知ってもらわないとですね!!!(目標にしている)長嶋万記さんに追いつける日が来るように頑張ります」

深尾巴恵(27位)

「あれま! 嬉しいです。(出場できたら?)がが、がんばりますぅうう…。まだ、決まってないですけど(笑)」

木村沙友希(37位)

「たくさんのお気持ちほんとに光栄です。ファンの方の応援があり13年選手をやってこれましたが、今までは不甲斐なく…今回、期待に応えるチャンスを頂けて嬉しいです。687票、無敗になれ!ということでしょうか。頑張ります。ファンのみなさん、この機会に是非がんばって欲しい選手にチャンスを!余った枠に私を(笑)」

ファン投票は当サイトとボートレースオフィシャルWebで12月31日まで行う。また、12月30日には全国のボートレース場、ボートピアなどのチケットショップで、マークシートによる全国一斉ファン投票の日を実施する。それらの票を集計し、1月中旬に出場選手が決定する。

記念すべき第1回の出場選手の顔ぶれは果たしてどうなるか、楽しみだ。

順位選手名得票数計
1平山 智加4,534
2遠藤 エミ3,230
3長嶋 万記3,166
4小野 生奈3,091
5魚谷 香織2,846
6守屋 美穂2,696
7松本 晶恵2,560
8竹井 奈美2,242
9日高 逸子1,963
10海野 ゆかり1,879
11佐々木 裕美1,789
12大瀧 明日香1,659
13寺田 千恵1,644
14宇野 弥生1,580
15田口 節子1,507
16今井 美亜1,459
17富樫 麗加1,324
18西村 歩1,273
19藤堂 里香1,268
20山下 友貴1,213
21高田 ひかる1,175
22香川 素子1,165
23大豆生田 蒼1,153
24加藤 綾1,126
25大山 千広1,076
26島田 なぎさ1,048
27深尾 巴恵967
28永井 聖美918
29原田 佑実889
30樋口 由加里802
31藤崎 小百合778
32倉持 莉々754
33豊田 結740
34山川 美由紀717
35水野 望美717
36渡邉 優美700
37木村 沙友希687
38西村 美智子678
39中谷 朋子662
40川野 芽唯646
41三浦 永理606
42淺田 千亜希585
43岸 恵子576
44鈴木 成美565
45向井田 真紀564
46小池 礼乃556
47伊藤 玲奈544
48廣中 智紗衣517
49平田 さやか481
50坂 咲友理471