戸田ヴィーナスSで活躍期待は23、32、63号機

{{ good_count }}

戸田ヴィーナスSで活躍期待は23、32、63号機

戸田のGW開催は地元の主力選手が出場していました。期待された割に勝てなかったのが佐藤翼中田竜太です。桐生順平も優出しただけに終わりました。ここらが勝てなかったモーターは、女子選手が乗っても動くことはないでしょう。強い選手が乗って勝てないモーターを、弱い選手が乗って勝てるわけがありません。

GW開催で黒井達矢が優勝した23号機がトップ級の動きを見せていましたが、その他にも浅見宗孝の63号機も捲りを連発していました。白石健からプロペラ調整を教えてもらって快速に仕上げていたのが小黒竜吾が乗った32号機です。23、32、63、覚えやすいモーター番号です。女子戦はイン戦よりも捲りで勝つシーンが増えます。展示タイムの裏付けがあれば、活躍期待機を追ってください。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。