モーニングへの期待感
6月中旬、スマホマクールにてモーニングレース等に関するアンケートを実施した。1300人以上から回答をいただいたので、ここではその結果をお伝えしよう。
まずはモーニングレースについて。同レースは、6月1日よりタイムスケジュールが10分程度早くなった。
Q1〜3ではモーニングレースに対する認知度とその購買に関する質問。始まって2週間程度での質問だっただけに、浸透度は6割程度ではあったものの、本誌がみなさんのお手元に届く頃には、認知度も購買経験も変わっているだろうと思われる。
Q4のよく買うレースは、1〜4Rが半数以上を占めていた。他場が発売していないこの時間帯への需要がいかに高いかがわかる。そしてQ5の期待・要望では、「外から勝つレースが見たい」「企画番組を増やしてほしい」という要望が多い一方で、現状で十分という人も多かった。
まずはモーニングレースについて。同レースは、6月1日よりタイムスケジュールが10分程度早くなった。
Q1〜3ではモーニングレースに対する認知度とその購買に関する質問。始まって2週間程度での質問だっただけに、浸透度は6割程度ではあったものの、本誌がみなさんのお手元に届く頃には、認知度も購買経験も変わっているだろうと思われる。
Q4のよく買うレースは、1〜4Rが半数以上を占めていた。他場が発売していないこの時間帯への需要がいかに高いかがわかる。そしてQ5の期待・要望では、「外から勝つレースが見たい」「企画番組を増やしてほしい」という要望が多い一方で、現状で十分という人も多かった。