Moovi 大集合!
ここ数年で急増したテレボート会員。ボートレースは大好きだけど、生のレースを見たことがないという人や、コロナ禍以降、本場がごぶさたになっている人も少なくないだろう。近年、レース場は大きな進化を遂げている。そのひとつが親子のあそび場「BOAT KIDS PARK Mooovi」(モーヴィ)。あそびの専門企業「ボーネルンド」とタッグを組み、たくさんの遊具を備えたあそび場が全国のレース場内に続々と誕生している。モーヴィをきっかけに、家族でレース場に遊びに行ってみてはいかがだろうか。
※各施設の公式LINEにて予約が必要
全国初のモーヴィ
モーヴィの1号店として19年2月に全国に先駆けてオープン。わずか11か月で来場者10万人を突破! 今まで来場したことがないファンも多数訪れ、その年のこどもとお出かけ情報サイト「いこーよ」の埼玉県総合ランキング年間1位を獲得した。
水面が望める!
19年12月にオープン。あそび場から競走水面が見える作りになっており、子どもたちは施設で遊びながらも、レーサーが繰り広げる迫力のレースを観戦できる。アウトドアゾーンの砂場エリアや大きなバードネスト(鳥の巣)・ブランコが大人気!
業界初のグルーン
21年11月にオープン。モーヴィとしては初めて競走水面の目の前に設置。目玉は高さ9mの大型遊具で、頂上から疾走するボートを一望できる。様々な三輪車を使って体が動かせるサーキットコースも大人気! 業界初となる「コミュニティパークグルーンとこなめ」も併設され、幅広い世代が交流できるようになっている。
壁面を楽しむ!
関西地区初のモーヴィとして、22年4月にオープン。ボールプールに勢いよく飛び込めるすべり台が人気! クライミング・駆け上がり坂・凸凹ロードなど壁面をぐるりと1周楽しみながら遊べるのが大きな特徴。同時期にリニューアルされたフードコートなど、一日楽しめる空間に生まれ変わった。
初の屋外モーヴィ
19年4月にオープンした初の屋外タイプのモーヴィ。大型の舟型シンボル遊具とその周りのホワイトサンドが大人気! 同年のこどもとお出かけ情報サイト「いこーよ」中四国地区総合ランキングで年間1位を獲得。20年11月に九州・山口エリア初のパルクール体験施設エリアを増設した。
屋内ながら開放感抜群
21年7月にオープン。場内の吹き抜けを最大限に活かした8mの巨大円形遊具「スーパースフィア」が印象的で、屋内でありながら開放感のある空間で思う存分体を動かすことができる! 壁には本格的なリードクライミングとボルダリングも設置。高学年の子どもでも大いに楽しめる。
年中無休で遊べる
21年11月にスタンドのリニューアルに併せてオープン。モーヴィで唯一、年中無休で営業しており、いつでも遊ぶことができる。オリジナル遊具の「ステップクライマー」は、ウレタン製の大きな階段をよじ登りながら全身で遊ぶことができる。同場の1階は、モーヴィだけでなく、コミュニティエリアとなっており、市民の憩いの場となっている。