浜田亜理沙
浜田亜理沙

戸田

夫婦で参戦!中田竜太と浜田亜理沙に明暗/戸田ボートレースクラシック

{{ good_count }}

ボートレース戸田ではSG「第59回ボートレースクラシック」が15日に幕を開ける。

前検日に話題をさらったのが、中田竜太浜田亜理沙。夫婦でのSG出場は4組目となる。中田は「目標としていたことが叶ってうれしい」と話し、浜田は「SGを走ることを目標にしていたので、まず来れたことがうれしい。夫婦で来ることができて、すごくうれしいです」と喜びを語った。それが地元SGなら、なおさらだろう。

中田は29%の23号機で、「起こし、ターン回りがおかしい。回転不足だと思うので、ペラをやりたい」と感触はイマイチ。一方で浜田は45%と高勝率の16号機を手にして、「エンジンは悪くないですね」と手応えを口にした。

当地は2節連続で斡旋となった山崎郡。「前回走ったときに、上瀧絢也くんがメッチャ出てたんで、引きたいと思ってた」という42号機を見事にゲット。特訓後には「行き足から伸びがかなりいい」と、満足顔だった。ペラは特殊なようだが、「これも勉強になるし、微調整しながら。いけるならこのままでもいいですしね」と。ハイパワーの42号機だけに注目の存在となりそうだ。

ドリーム戦の出走表はこちら 戸田12R