森永隆
森永隆

下関

ドリーム戦は1号艇に抜擢された森永隆の逃げに期待!

{{ good_count }}

ボートレース下関の海響ドリームナイター「住信SBIネット銀行賞」は9日から12日までの4日間短期決戦。予選はわずか2日間。3日目に準優が行われる。ヤングダービーの直前ということで、今節は良機不在の低調機シリーズ。19号機など好素性機は1基も出ていない。

メインの12R「ドリーム戦」は、1号艇に抜擢された森永隆の逃げに期待したい。26%のエンジンで、「ちょっとイマイチ。行き足は少し物足りない。ターンもちょっと物足りない。ペラを叩いて整備も考えます」と前検気配はイマイチ。だが、初日は7Rまで時間はたっぷりある。戦える足に上積みしてくるはずだ。「せっかく選らんでもらったので、頑張らないと」と気合は入っており、スタートを踏み込んで逃げ切りを目指す。

対抗は今年早くも6度の優勝を飾っている大上卓人。記念の斡旋がなぜか少なくて一般戦ばかりだが、しっかり結果を出している。「回転を抑える方向で少し叩いて、それでも回り過ぎ。回転が出ているんで悪くないと思う。班では変わらなかった。本体はやらなくてよさそう。ペラは叩いてる途中」とコメント。12Rはカド自在戦で首位争いに加わる。

山本隆幸は5月以降の勝率が6.07。A1へ勝率を上げたいところ。「最近調子は悪い。スタートが行けていない。でも、今回は気合を入れて行きます」と張り切っていた。エンジンはBクラスで悪くない。「回転が上がりすぎていたので、叩きました。班では分がいい感じで悪くなさそう」と、十分戦えそうな雰囲気だった。

前検一番時計は山下夏鈴だが、Fを2本もっていてスタートは行けない。「伸びは良かった。ペラは叩いてない。4~6コースで。事故点が高いし、無理はできない。スタートは控えめだけど、ちゃんとターンして着は取りたいと思っている」と話していた。

ドリーム戦の出走表はこちら 下関12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山下 夏鈴
4中堅上位級 山本 隆幸 庄司 孝輔 峰重 侑治 藤原 碧生
3中堅級 渡 修平 堤 昇 山本 寛久 渡辺 真至 榮田 将彦 向井 美鈴 廣瀬 将亨 清水 敦揮 樋口 範政 寺本 重宣 松田 隆司 松下 直也 関 裕也 大野 芳顕 桑島 和宏 田路 朋史 津田 裕絵 神田 達也 滝川 真由子 齋藤 真之 井内 将太郎 小林 遼太 和田 操拓 片橋 幸貴 大上 卓人 松尾 充 中山 将 佐藤 駿介 登玉 隼百 松尾 怜実 米丸 乃絵 奥村 明日香 小野 京平
2下位級 是澤 孝宏 山ノ内 雅人 森永 隆 中尾 優香 神里 琴音