山下流心
山下流心

平和島

エンジンパワーを引き出した山下流心が3連勝と絶好調!

{{ good_count }}

ボートレース平和島の「にっぽん未来プロジェクト競走in平和島」は7日に2日目を開催。「差し」と「まくり差し」が合わせて6本と、差し水面の特徴をいかんなく発揮した。

2日目に連勝を挙げたのは山下流心。前半3Rではイン山来和人を差して捕らえ、後半10Rでは豪快なカドまくりを披露と、剛柔自在な走りでファンを魅了した。初日後半から合わせて3連勝、オール2連対をキープと絶好調で、得点率ランキングもトップに浮上した。16号機の力を完全に引き出しているが、3日目は試練の6枠が巡ってくる。予選トップをキープするためにも、上位着でクリアしたいところだ。

断然の主役と目された羽野直也は、7R6枠1走をまくり差しで今節初白星をゲット。こちらもオール2連対と着取りはいいが、舟足的には中堅の域。良化の余地はあるという現状だ。その羽野と並んで得点率2位タイにつけているのが柘植政浩だ。柘植もレース足が軽快で、3日目以降も追いかけたい存在。

羽野と柘植に続くのが、初日に連勝スタートを飾った尾上雅也。回り足が良好で、2日目6枠戦は展開を突いて3着に入線。3日目は2、1号艇と待望の好枠デーとなるだけに、更なるポイントアップに期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 山下 流心
4中堅上位級 山来 和人 山崎 義明 滝沢 芳行 山田 竜一 柘植 政浩 濱本 優一 佐藤 隆太郎 板橋 侑我 尾上 雅也 中島 航
3中堅級 池田 雷太 渡邉 睦広 伯母 芳恒 藤生 雄人 高橋 英之 杉田 篤光 妹尾 忠幸 吉田 宗弘 奥田 誠 深澤 達徳 池田 雄一 北川 潤二 西舘 健 夏山 亮平 金子 賢志 西村 豪洋 前田 聖文 籾山 佳岳 羽野 直也 山下 昂大 小川 日紀太 岩下 巧斗
2下位級 森 弘行 安藤 裕貴 大町 利克 石川 吉鎬 北中 元樹 大井 清貴 菊池 宏志 吉川 晴人
1ワースト 品川 賢次 村田 敦