河村了
河村了

大村

ポールポジションの河村了は機力不安で優勝争いは混戦必至!

{{ good_count }}

ボートレース大村の「西日本スポーツ杯」は23日が最終日。22日に行われた準優は9Rで永井源のFがあったものの、齊藤仁今泉友吾河村了の1号艇トリオは1着で優出を決めた。

優勝戦のポールポジションを手にしたのは河村だが、調整が合っても中堅レベル。外すと4日目前半のように明らかに悪くなってしまう。対照的に今泉は日に日に周りとの差を広げている。機力3強のうち江夏満小坂尚哉が準優で脱落したことにより、優勝戦では圧倒的なパワー上位と言えるだろう。インで河村が人気になりそうだが、舟足を考えれば今泉が本命を担っても何ら不思議ではない。

市橋卓士は上向いたとはいえ、「優勝戦では一番劣勢でしょうね」と言う。中村晃朋も「準優は全てにおいて、いっぱいいっぱい。全く余裕がない。差す足はないし、6コースになると厳しい」と話していた。機力ランクを付けるなら、1位は今泉で2位が齊藤、3位はデビュー初優出を果たした坂本雄紀だ。「求めていたターン出口の押しが良くなっていた。直線も準優の両サイドに対して負けていなかった。これで直線はいいと確信を持てました」と話す。優勝戦ではただ一人のB1級とはいえ、侮れないだろう。

優勝戦の出走表はこちら 大村12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 今泉 友吾
5上位級 江夏 満 小坂 尚哉
4中堅上位級 落合 敬一 齊藤 仁 永井 源 永田 啓二 中田 元泰 中岡 健人 杉山 勝匡 山ノ内 雅人 坂本 雄紀 山本 幸也 土井 歩夢
3中堅級 上瀧 和則 栗原 謙治 山田 竜一 川添 英正 森下 勇 岡瀬 正人 折下 寛法 中島 友和 松本 浩貴 井芹 大志 浦上 拓也 山本 浩輔 市橋 卓士 岩永 節也 河村 了 松本 弓雄 黄金井 力良 田中 辰彦 新田 泰章 中村 晃朋 山崎 鉄平 佐藤 太亮
2下位級 武田 信一 岡本 猛 泉 啓文 岩井 繁 深山 祐二 小澤 和也 岡本 大 小川 広大 楠本 晃嗣 富澤 祐作