江夏満
江夏満

大村

女子戦で活躍したエンジンは江夏満と小坂尚哉が獲得

{{ good_count }}

ボートレース大村の「西日本スポーツ杯」が19日から始まる。今節は5日制。A1級は10人と揃っている。初日12R「発祥地選抜」に1号艇で登場するのは齊藤仁。「悪くはないけど、いい感触はなかった。行き足が重いと思うから、スタートのしやすさを求めて調整します」と慎重な口ぶり。しかし、特訓では齊藤が良かったという声も聞かれたので、しっかり期待に応えてくれるはず。

前節の女子戦で浜田亜理沙が優勝した55号機を引いた江夏満は「優勝エンジンという感じで、班でも分が良かった」、細川裕子が準優勝だった25号機を引き継いだ小坂尚哉は「外からの時は伸びる感じがあった」と好気配。また、永田啓二も好素性機で、「特訓では下がることはないし、班の中ではいい方じゃないかなと思います」と話した。

対照的に市橋卓士は回り足に不安のある50号機。河村了の11号機は前操者がルーキーシリーズでチルト1.5で伸び仕様にしていたクセのあるエンジン。「まずは普通に乗れるようにしたい」と忙しそうにしていた。

他では注目の19号機を今泉友吾をゲット。前検日は目立たなかったが初下ろしから動きは抜群で、早くもエース候補の一つだ。

発祥地選抜の出走表はこちら 大村12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 上瀧 和則 永井 源 江夏 満 永田 啓二 小坂 尚哉 杉山 勝匡 山ノ内 雅人 山本 幸也
3中堅級 落合 敬一 折下 寛法 中島 友和 井芹 大志 深山 祐二 齊藤 仁 小澤 和也 岩永 節也 岡本 大 小川 広大 黄金井 力良 田中 辰彦 中田 元泰 新田 泰章 中岡 健人 中村 晃朋 今泉 友吾 坂本 雄紀 佐藤 太亮 土井 歩夢
2下位級 栗原 謙治 山田 竜一 川添 英正 武田 信一 森下 勇 岡本 猛 岡瀬 正人 泉 啓文 岩井 繁 松本 浩貴 浦上 拓也 山本 浩輔 市橋 卓士 河村 了 松本 弓雄 楠本 晃嗣 山崎 鉄平 富澤 祐作