小畑実成
小畑実成

下関

小畑実成は行き足に手応えでオール2連対をキープ

{{ good_count }}

ボートレース下関「創刊75周年記念スポニチ金杯争奪戦 準優進出バトル」は5日に3日目を開催する。

初日連勝の中田元泰が負傷のため帰郷する中で、市川哲也深川真二がリズムアップ。まず市川は6号艇の1回乗りだったが、4コースまくりで今節2勝目をゲットして不利枠を克服。2日目を終えて得点率トップを快走している。深川は初日のドリーム戦で惜しくも2着だったが、2日目に今節初勝利を挙げた。「ペラを叩いて、こっちの方がいい。乗り心地も良くなっているし、出足、行き足も少しずついつもの感じになってきている。伸びも展示では中田君が一艇身くらい出てきたけど、本番は少し出られるくらい。持たせられる感じはある」と上積みに成功。SG覇者の2人が舟足を整えてきた。

初日からオール連対をキープしているのが、小畑実成安部慎一の両者。小畑は行き足、安部は実戦足がいい。小畑は2日目のイン戦で2着だったが、機力には手応えあり。「ターンの抜けが悪くて1M入られてしまった。でも、悪い足ではない。行き足はいい」とコメント。安部は「初日よりいいけど、まだ引き出せていない。回転は上がってきたので、足につながってくれればいいが」としていた。

小畑を破った泥谷一毅はレース足が良さそうで「ターン入口の感じはもうひとつだったけど、そこからの返りは良かった。行き足も初日より良かったし、足は中堅は十分にある」と強調。当地で初Vを飾るなど好相性の山川雄大はイン逃げに成功。勝率のないエンジンだが、「手前に持ってきて反応があった。ピット離れ、行き足は軽快ではないけど、回ってからのつながりはいい。伸びも悪くなく、下がることはない。下関は乗りやすいので、乗り心地よりも足重視で調整している」と足はまずまず。

なお、高橋正男も病気のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 畔柳 俊吾
4中堅上位級 小畑 実成 市川 哲也 深川 真二 泥谷 一毅 多田 有佑 重富 伸也 宮崎 奨 沢田 昭宏 宮本 夏樹 前田 聖文 山川 雄大 吉田 翔悟 松山 裕基
3中堅級 坂東 満 加木 郁 茶谷 信次 小林 基樹 樋口 範政 川田 正人 君島 秀三 佐々木 巌 山口 高志 鈴木 裕隆 金子 拓矢 谷野 錬志 津久井 拓也 加藤 政彦 安部 慎一 間野 兼礼 堀本 和也 藤原 啓史朗 村松 栄太 梅原 祥平 大島 隆乃介
2下位級 今坂 晃広 杉田 篤光 富永 修一 山田 雄太 田中 太一郎 村田 敦 永田 郁弥 渡辺 崇 飯田 庄吾