小野達也
小野達也

児島

小野哉と佐藤大騎が連勝発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース児島「日刊スポーツ杯」は23日に開幕した。初日の選抜戦を制した小野達哉佐藤大騎が連勝発進。小野は「エンジンが良いですね。スリット付近から伸びは良いと思います。もう少し出足は欲しいから、そこの調整をしながらですね」とペラ合わせに専念。一方の佐藤は「ペラはベースを変えずに微調整。スタートは全速。足合わせは良い人がいるけど、悪い足ではありません」と結果も出て納得のしていた。

佐々木和伸小宮淳史向達哉岸本隆泉啓文が2走2連対。佐々木和は「もうちょっと何かが欲しい。足は悪くないと思うんですけど…」と更にペラを合わせて不和積みを目指す。小宮は「ペラは大幅に叩き変えた。前の人の形では自分の好みと違う。乗り心地が良くなる調整をして行きます」とペラ調整に追われていた。向は「伸びは良くないけど、出足、回り足を重視した調整で乗りやすくして行きたい」と方向性は定まっている。岸本は「足は普通。出足、回り足の方は良い時もある。後半の方が道中は余裕がある」とペラを合わせて右肩上がりだ。

他では権藤俊光秦英悟雑賀勇貴河野大葛原大陽が2走3連対にまとめている。2日目は1日早い勝負駆けとなっている興津藍佐々木完太の走りに注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 秦 英悟 佐藤 大騎 小野 達哉
4中堅上位級 佐々木 和伸 新田 智彰 渡邊 雄一郎 藤原 啓史朗 権藤 俊光
3中堅級 向 達哉 泉 啓文 小宮 淳史 岸本 隆 表 憲一 榮田 将彦 齊藤 優 中島 浩哉 菅 章哉 葛原 大陽 雑賀 勇貴 河野 大 西野 雄貴 松本 一毅 佐々木 完太 井本 昌也 松井 友汰 為本 智也
2下位級 烏野 賢太 室田 泰史 谷口 健一 山本 浩輔 興津 藍 中島 真二 岡本 大 渡辺 浩司 宮本 夏樹 阪本 勇介 四宮 与寛 小川 日紀太 梅木 敬太 桐村 翔太 藤井 公人 田中 駿兵 中本 大樹