喜井つかさ
喜井つかさ

浜名湖

喜井つかさ、刑部亜里紗が高配当を演出

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース浜名湖の「中日新聞東海本社杯」は8日、3日目を開催。風向きは向いから追いに変わったが、強さは衰えず。3R以降は2日目同様に安定板を装着してレースが行われた。逃げの決まり手は5本に増えたが、まくりは4本、差し・まくり差し・抜きがそれぞれ1本ずつ。万舟券は3本だった。

刑部亜里紗は1Rのイン戦で佐藤旭のまくりに敗れたが、11Rでは逆にまくりで高配当を演出。師匠の原豊土も同じレースを走っていたが、「スタートが早かったから大丈夫かと思ったけど、(コンマ03は)さすがだね」と脱帽していた。

喜井つかさも前半のイン戦で敗れて万舟券を提供してしまったが、後半戦は青木玄太を破って万舟券の立役者になった。「後半はキャブを換えてペラ調整。起こしも直ってたし、良くなってました」と機力も上向いた。

得点率首位には青木と澤田尚也が同率で並び、微差で守田俊介が続く。滋賀支部トリオが上位を独占しており、特に澤田は「エンジンがいいので、最近分かってきた調整の反応がいいですね」と機力も上々だ。

B1級ながら健闘しているのは荒田泰明内山文典間嶋仁志佐藤隆太郎黒崎竜也の勝負駆けにも注目したい。

なお、吉田宗弘は私傷病のため途中帰郷となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 澤田 尚也
5上位級 増田 進
4中堅上位級 一色 雅昭 木山 誠一 松浦 博人 山本 英志 横澤 剛治 荒田 泰明 柳橋 宏紀 佐藤 旭 青木 玄太 櫻本 あゆみ 樋口 由加里 喜井 つかさ 峰重 力也 三浦 洋次朗 刑部 亜里紗 湯淺 紀香
3中堅級 内山 文典 齋藤 勇 坂東 満 間嶋 仁志 岡部 貴司 守田 俊介 多羅尾 達之 黒崎 竜也 荒川 健太 小澤 和也 原 豊土 西川 真人 石岡 将太 松尾 光広 松尾 充 倉持 莉々 佐藤 隆太郎 大橋 由珠 中村 かなえ 宇留田 翔平
2下位級 小森 信雄 白井 友晴 花本 夏樹 間野 兼礼