徳増秀樹
徳増秀樹

蒲郡

徳増秀樹が優勝戦1号艇

{{ good_count }}

ボートレース蒲郡の「愛知バス杯争奪 ABCツアーカップ」は4日目。静水面だったこともあり、インが幅を利かせた。決まり手は、逃げが10本、まくりと差しが1本ずつ。注目の準優は3カードとも1-3で決着した。

優勝戦も1号艇に座る徳増秀樹は「準優は調整を横着してしまい水のかきがあまかったけど、足はいいです」と人気には応えたが、納得はしていない様子。スタートに関しては「大体分かって来たけど、ゼロ台には踏み込まないようにしています」と胸の内を明かした。

優勝戦2号艇の坂口周は、準優10Rで深インを克服して逃げ切った。「100メートルぐらいの起こしでしたね。進入とスタートに集中し過ぎて乗り心地がどうかは分からなかったけど、暴れることはなかったし、リプレイを見る限りは悪くないと思います」と振り返った。そして「今節は左隣がまくってくれたり、流れが良かったのもある。成績ほどの足ではないと思います」と吐露した。

優勝戦の出走表はこちら 蒲郡12R

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 徳増 秀樹
4中堅上位級 伊藤 誠二 寺嶋 雄 山地 正樹 坂口 周 古結 宏 中村 有裕 西川 新太郎 松井 賢治 永井 源 久田 敏之 濱本 優一 藤山 翔大 森 智也 向井田 佑紀
3中堅級 加瀬 智宏 竹上 真司 室田 泰史 安田 政彦 竹腰 正樹 岡部 貴司 高濱 芳久 金子 貴志 久田 武 橋口 真樹 寺本 昇平 福田 理 柳沢 一 柘植 政浩 村岡 賢 岩川 仁士 河合 佑樹 高野 心吾 東 潤樹 乃村 康友 浜崎 準也 佐藤 悠 一色 凌雅
2下位級 花田 和明 柳橋 宏紀 宮野 仁 中本 大樹
1ワースト 山下 拓巳