徳増秀樹
徳増秀樹

蒲郡

徳増秀樹が逆転で予選を首位通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース蒲郡の「愛知バス杯争奪 ABCツアーカップ」は7日、予選が終了した。激しいポイント争いを勝ち抜いて得点率トップに立ったのは徳増秀樹。「2日目は踏み込みが甘くて消極的なレースになったことが悔しかったので、3日目は全速スタートを心掛けて行った。その分ダッシュ乗りは良かったね」と予選ラストで2着となったが、僅か1点差で首位へ返り咲いた。機力は「伸び寄りに調整したつもりだったけど、思ったよりも回っていて、手前が軽快な感じだった」と話し、イン戦を考えるとプラスに働きそうだ。

2位タイには坂口周永井源松井賢治が並んだが、着順と3周タイム差で坂口と永井が準優の1号艇を手にした。坂口は「日に日に良くはなっているけど、3日目はあまり合ってなかったですね。まだ一回も乗り心地が合ったことがない」と苦笑い。永井は「3日目は整備をして回り過ぎていた。起こしで鳴いてしまい、スタートで遅れてしまった」と反省。「合えば回り足、出足が良くて、乗り心地も問題ないです」と勝負どころの準優はインからしっかりと踏み込む気持ちだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 徳増 秀樹
4中堅上位級 竹腰 正樹 伊藤 誠二 金子 貴志 寺嶋 雄 山地 正樹 坂口 周 古結 宏 西川 新太郎 松井 賢治 永井 源 久田 敏之 濱本 優一 藤山 翔大 森 智也 向井田 佑紀
3中堅級 加瀬 智宏 室田 泰史 安田 政彦 岡部 貴司 高濱 芳久 久田 武 橋口 真樹 寺本 昇平 福田 理 中村 有裕 柳沢 一 柘植 政浩 村岡 賢 岩川 仁士 河合 佑樹 高野 心吾 東 潤樹 乃村 康友 浜崎 準也 佐藤 悠 一色 凌雅
2下位級 竹上 真司 花田 和明 柳橋 宏紀 宮野 仁 中本 大樹
1ワースト 山下 拓巳