高田ひかる
高田ひかる

常滑

高田ひかるが前検一番時計

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑の「第4回サンゴくんカップ」が3日に開幕する。予選ドリーム戦の1枠に指名された西島義則が、エース候補の45号機を引き当てた。前検は向い風が吹き荒れる中、西島は抜群のS練習を披露。「ペラは好きな形ではなかったので、乗る前に叩いた。この風でもSが届いていた。行き足系のペラに叩いて悪くない。伸びはいらんからね。これでいってみる」と早くも手応えを得ていた。

同じドリーム組の高田ひかるが6秒49と破格の一番時計を叩き出した。「ペラを自分の形に叩いて行って、足は悪くない。まだ回転域が合ってないので、ペラを含み本体も点検する」と話す。調整途上だが、仕上がればどんな快速足になるのか。ドリーム戦は西島との一騎打ちとなるのか、注目したい。

3節連続でチルト3度で使用されている39号機を引いたのは山下昂大。高田には及ばなかったものの、前検タイムは6秒50。「チルト3で伸びてはいた。まだ分からないけど、1走行ってみたい。あとは自分が乗れるように合わせられるか」と、まずは様子見。初戦は1号艇だが、果たしてチルト3で勝負するのか。

他では佐川正道が選手間で評判の足。「特訓の体感は良かった。でも、起こしで鳴き気味。ペラを見て微調整してみる」と本人もまんざらではない様子。早川尚人齋藤和政土屋実沙希も上々の雰囲気だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 西島 義則 佐川 正道
5上位級 齋藤 和政 早川 尚人 高田 ひかる
4中堅上位級 入澤 友治 土屋 実沙希 山下 昂大
3中堅級 森 竜也 奥平 拓也 岡本 猛 平尾 崇典 深井 利寿 菅沼 佳昭 大瀧 明日香 大久保 信一郎 竹田 吉行 伊藤 喜智 山下 友貴 南 佑典 藤堂 里香 池田 雄祐 松尾 夏海 今泉 友吾 山田 晃大
2下位級 西山 昇一 野中 義生 矢後 剛 鈴木 博 後藤 孝義 堀本 裕也 横澤 剛治 宇野 弥生 山口 高志 有賀 達也 峰重 力也 水原 慎 大山 千広 佐藤 太亮 田村 慶
1ワースト 片岡 秀樹 佐藤 旭