太田和美
太田和美

常滑

太田和美が予選トップ通過を決めた

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース常滑の「第25回日本財団会長杯争奪戦競走」は19日に3日目が行われた。2日目後半から3連勝で予選トップ通過を決めた太田和美。「エンジン自体がいいので、雨や湿気の影響はない。足は変わらず中堅の上位級ある。天候が回復したら、調整をする」。4日目は風は吹くが晴れ予報。調整面にも不安がないし、現時点でVの最有力候補だろう。

2位通過が中島孝平。「足は全体に悪くない。ターン回りに関しては納得している。調整も何となくだけど、しっかり走れているので、これを壊さないようにしたい」とこちらも徐々に仕上がってきた感がある。3位の守田俊介は展示タイムが出ていないのはいつものことか。相手なりには走れている。「湿気の分だけ重いけど許容範囲で、かかりはしっかりしている。足はまずまずで満足している」ならそこまで心配しなくてもいいのかも。

準優で注目したいのは天野友和馬袋義則。天野は3日目2、2着。それも、後半は先頭を走る吉川昭男を終始追いかける好内容。「1マーク失敗したけど、感じは良かった。吉川さんよりはいい。強烈に出ていくってことはないけど、全体的に悪くない。あとは自分次第」とメーカー機60号機がバランス良く仕上がったか。一方の馬袋は連勝で軌道修正に成功。「今日は気温も湿度も変わったのに、何もせず行って舟足は全体的に悪くなかった。2日目までの調整が間違っていたんですね。これで調整が分かったので、今日を基準に明日の天候に合わせて調整をする」と笑顔も見られた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 加藤 高史
5上位級 山谷 央 天野 友和 渡辺 真至
4中堅上位級 乙津 康志 後藤 浩 太田 和美 鈴木 賢一 山本 隆幸 野口 勝弘
3中堅級 大場 敏 堤 昇 川添 英正 吉川 昭男 馬袋 義則 守田 俊介 汐崎 正則 中島 孝平 野末 智一 中村 尊 吉田 慎二郎 秋元 哲 松尾 拓 笠間 憲哉
2下位級 三宅 爾士 今垣 光太郎 浅見 昌克 川上 聡介 小西 英輝 吉永 則雄 西舘 健 間野 兼礼 小川 日紀太 沓名 貴輝 大江 純 表 健太 上野 拓馬 松田 淳平
1ワースト 渡辺 崇 伏島 祐介