榎幸司
榎幸司

下関

榎幸司が初日ドリーム戦を制す

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ボートレース下関の海響ドリームナイター「協同組合下関ふく連盟杯争奪戦」は9日開幕した。

注目のドリーム戦は2コースから差した榎幸司に軍配が上がった。前半はインから逃げており、ただ1人連勝発進に成功。土屋智則は1Mでターンミス。追い上げたが惜しくも2着だった。差した榎は男女W優勝戦で佐々木裕美が優出したモーター。「行き足は星野(太郎)さんの方が良さそう。めっちゃいい感じではないけど、舟は返ってきた」と強調していた。土屋はドリームで逃げられなかったが、星野太郎中里英夫松尾充とともに2連対にまとめた。

その土屋は「ペラは触ってない。行き足はいいと思うし、ピット離れも少し出ていく。足は悪くないけど、乗り心地というか、最初の舟の向きが良くない。1周1Mもそうだったがターンマークに行こうとしても向いてない。ペラは触らず、チルトとかセッティングで対応したい」と話した。足は問題ないが、操縦性にやや難ありか。

星野は新ペラを叩いて正解。エンジンは出ており「新ペラをたたいて悪くない。足は全体的にいいと思う。ペラが戻るんで、それを考えて調整。エンジンはいい感じ」と強調していた。1着発進に成功した馬野耀はAランク機で足は文句なし。「いいですね。行き足とスリットからの足がすごくいい。伸びも中堅上位くらいある。他の足は仕上がっている」と終始笑顔だった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 馬野 耀
4中堅上位級 渡辺 豊 中村 真 石田 政吾 清水 攻二 一宮 稔弘 星野 太郎 阿波 勝哉 島田 一生 榎 幸司 豊田 泰洋 山下 昂大 吉武 真也
3中堅級 富山 弘幸 小野 信樹 中里 英夫 池上 隆行 松尾 宣邦 倉尾 大介 秋元 誠 金子 貴志 廣中 良一 川村 正輝 福田 理 村上 功祐 松井 賢治 浜野 孝志 片岡 秀樹 山崎 昂介 土屋 智則 濱本 優一 竹田 吉行 松尾 充 宮田 龍馬 常盤 海心 登玉 隼百
2下位級 樋口 亮 樫葉 次郎 木場 雄二郎 川崎 誠志 古川 健 抹香 雄三 田中 駿兵