池田浩二
池田浩二

常滑

池田浩二が上位級エンジンを獲得

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズの大本命・池田浩二が引いたエンジンは48号機。これまでの2節で、上位級の動きを見せた注目エンジンのひとつだ。「現状ではいいところはない。S特訓の足は下がることはなかった。エンジンを見る。(S特訓後)ペラは叩いたが、まだ途中で終わっていない」と。何とも池田浩らしいコメントだが、S特訓では軽快な行き足に映った。少なくともドリームメンバーで足負けはない。となれば、当然シリーズをリードしていくことになる。

ドリームメンバーで好感触を口にしたのが柳沢一鈴木勝博。柳沢は、「エンジンは全然、悪くなかった。ペラはもう叩きましたけどね。足合わせは北野輝季吉田裕平より強めだった」と。鈴木勝は、「ペラはすぐに叩いた。これぐらいかなって形にした。足に関しては普通は十分ある。ターンの一瞬の体感は良かった」と話した。

一方、渋い表情だったのが磯部誠と北野。「音がおかしいし、足もおかしい。エンジンを点検したが、直るかどうか。これではペラまでいけない。厳しい節になりそう」が磯部。北野も、「試運転から劣勢。ニードル調整してS練習に行ったらそこまでではなかった。ターンは外している感じはないが、チルト0で直線で余裕がなかったのは気になる」と。共に機力アップは欲しい。

予選組で大注目は河村了。引いた45号機はこれまで別格の伸びを見せたエース機候補。「すごい出て行くとかはないけど、悪くなかったし良いエンジンの雰囲気はある。チルト0だったけど、マイナスでも乗ってみる。グランプリ組に1回土を付けたい」と話すが、そのグランプリ組の脅威になる可能性は十分の足だろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 河村 了
5上位級 池田 浩二 鈴木 智啓
4中堅上位級 川上 聡介 黒柳 浩孝 中山 雄太 黒野 元基 川原 涼
3中堅級 西山 昇一 塩崎 優司 横井 健太 汐崎 正則 堀本 裕也 鋤柄 貴俊 橋口 真樹 柳沢 一 鈴木 勝博 坂元 浩仁 北野 輝季 本多 宏和 大須賀 友 池田 雄祐 磯部 誠 三浦 洋次朗 八木 治樹 前田 滉 前田 翔 高井 雄基 中野 仁照 樅山 拓馬 鈴木 章司
2下位級 吉田 隆義 一色 雅昭 齋藤 和政 服部 達哉 間野 兼礼 吉田 裕平 中村 駿平 大江 純 仲道 大輔 成貞 琳平
1ワースト 上田 健太 石田 勇斗