ボートレース常滑

常滑

池田浩二・吉田裕平・柳沢一が準優1号艇

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の予選が終わり、ベスト18が出揃った。準優1号艇を手にしたのは池田浩二吉田裕平柳沢一の3人。池田浩は、「乗ってて、いい感じはしない。他との比較は変わらないけど、自分が乗っている感じが良くない」と納得はしていないが、他の選手との比較だったら間違いなく上位レベルの足。

吉田裕はこれまで不満が多かったが、「良くなってきた。操縦性は良かった。ペラでしっかり改善できた。足自体も悪くない」とようやく戦えるレベルに到達か。

柳沢は、「今が一番良かった。舟足は全体的に悪くなく、乗り心地も問題がない。ただ、いいところもなく中の上ぐらい」と。ただ、これまでのレース内容や、準優の枠番を考えると、それぞれが主役を努めてくれるはず。

準優で怖いのは、ネームバリューよりも、今節想像以上の活躍をしてきた選手かもしれない。10Rからピックアップは堀本裕也。予選は7戦5連対の成績。「ペラが伸び型になっている。足は伸び寄りでスリットは余裕があるし、出足も悪くない。いつもと違う感じだが、これで行ってみたい」と一発を狙える仕上がりだ。

11Rなら黒柳浩孝。「伸びもいいが、抜けていくってことはなく、手前がいい。行き足から中間速にかけてが抜群。もっと上積みも望めるエンジンだけど、現状で満足してる」とエンジンに自信。

12Rからは3日目後半から新ペラになり、4日目に連勝した鈴木勝博。「ターン回りは◎。ピット離れも◎がつく。相手次第では(前付けに)行ける可能性があるし、枠より内のコースになる可能性は十分ある」なら、進入から注目してみたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 河村 了
5上位級 堀本 裕也 池田 浩二 黒柳 浩孝 大須賀 友
4中堅上位級 鈴木 勝博 北野 輝季 吉田 裕平 黒野 元基 川原 涼
3中堅級 西山 昇一 塩崎 優司 横井 健太 川上 聡介 汐崎 正則 鋤柄 貴俊 橋口 真樹 柳沢 一 坂元 浩仁 服部 達哉 本多 宏和 池田 雄祐 磯部 誠 中山 雄太 三浦 洋次朗 間野 兼礼 八木 治樹 仲道 大輔 成貞 琳平
2下位級 吉田 隆義 一色 雅昭 齋藤 和政 鈴木 智啓 上田 健太 前田 滉 前田 翔 大江 純 高井 雄基 中野 仁照 鈴木 章司
1ワースト 樅山 拓馬 石田 勇斗