仲道大輔
仲道大輔

常滑

仲道大輔がまくり一撃で大金星

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日メインの「予選ドリーム戦」は、人気を集めた池田浩二が逃げ完勝。前半7Rは4着に敗れたが、「前半は伸びを意識していったけど、あれが限界。人よりはいいけど、ああいうのがいるとね」とチルト3度にまくられて苦笑い。それでもチルトマイナス調整で臨んだ12R後は、「これなら戦える。極端な人がいるとやられるけど、足的には一緒ぐらいある」とひとまず合格点を付けた。2日目から白星量産といきたい。

2着は本多宏和。前半も2着で初日は着をまとめた形となった。ただ、機力的には「ピット離れと出足はいいが、伸びが少し弱い。ペラの調整を考えてみる」ともうひと足欲しい様子だ。 苦しいのは大敗の磯部誠。「伸びは下がっているし、出足も回り足もなく、全部の足が弱く厳しい状態」と渋い表情だった。

初日、一番輝いたのは仲道大輔だったかもしれない。池田浩と同じレースと分かった瞬間からスイッチは入っていた。「過去一番気合いが入ってました。一回ぐらいは浩二さんより前を走りたいと思っていたので」とまくる気満々でチルト3度を投入。6コースからトップSを放ってまくり一撃。「今は一撃仕様で極端な形でいった。もう6号艇は終わったので、少し伸び寄りの普通の形に戻す。僕はいつも基本は伸び寄り。伸びに寄せて反応してくれたし、今節はこの伸び寄りの足を活かせそう」と話した。今節のダークホースになるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 河村 了
5上位級 堀本 裕也 黒柳 浩孝
4中堅上位級 西山 昇一 横井 健太 川上 聡介 池田 浩二 橋口 真樹 鈴木 勝博 大須賀 友 三浦 洋次朗 黒野 元基 川原 涼 仲道 大輔
3中堅級 吉田 隆義 塩崎 優司 汐崎 正則 鋤柄 貴俊 柳沢 一 鈴木 智啓 服部 達哉 北野 輝季 本多 宏和 池田 雄祐 間野 兼礼 高井 雄基 成貞 琳平 中野 仁照 鈴木 章司
2下位級 一色 雅昭 齋藤 和政 坂元 浩仁 磯部 誠 中山 雄太 吉田 裕平 八木 治樹 中村 駿平 前田 滉 前田 翔 大江 純 樅山 拓馬
1ワースト 上田 健太 石田 勇斗