清水愛海
清水愛海

住之江

清水愛海が予選1位通過へ向け1走入魂/住之江クイーンズクライマックス

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

トライアルの幕が開けたが、シリーズ組は早くも明日(4日目)が予選最終日。3日目終了時点では1位がデビュー初Vを目指す清水愛海。3日目1Rを2M逆転で2勝目、後半9Rを3着に入りここまでオール3連対の快進撃が続く。「前半は良かったけど、後半は合っていなかった。足自体は悪くないけど、乗り心地が良くなかった。ペラをやり直します」と。4日目は1枠1走となるが、調整さえ合えば出足中心に抜群。このまま得点率1位を守り抜けるかに注目だ。

2位は清埜翔子。初走は4着と崩れたが、2走目以降から2勝を含むオール2連対。「足はいいところにいると思う。中でも回ってる時の足がいい。この足を崩さないように微調整して行く」と。足合わせの感じでもトライアル組より出ていると評判の仕上がりで機力だけならここが節イチだ。

得点率同率で2位は大瀧明日香。3日目は6コースから最内を差して3着に入り、こちらもオール3連対と安定感を見せる。「足は変わらずいい方だと思う。明日(4日目)もペラの微調整だけですね」と仕上がりに納得。4日目は4枠1走だが、1枠の清水愛と同じく9Rが出番。直接対決の結果次第では逆転で首位通過の可能性も残す。

4位に金田幸子、5位に宇野弥生で17位には同率で勝浦真帆武藤綾子が並ぶ。他では3日目連勝に成功した西岡成美が8位、地元勢では落合直子が10位、高憧四季が14位タイとなっている。