秋山直之
秋山直之

江戸川

得点率トップは秋山直之

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目まで強烈な行き足と伸びを武器に破竹の4連勝中だった飛田江己は3日目10Rで枠の不利を克服できず、ついに連勝ストップ。それでも道中で先行する吉田健太郎を逆転して2着に入り、勝負の4日目を前に得点2位と大健闘を見せている。

その飛田を抑えてトップに立つのが秋山直之。変わらず出足、回り足のパワーが光り3日目前半は5コースまくり差しで白星を奪うと、イン戦だった後半は柳橋宏紀にまくり差しを許しながらも2Mで全速ターンを繰り出して逆転勝利。2日目から3連勝とした。4勝中3勝が「抜き」で、圧巻のターンスピードとそれを支える脚力を見せている。飛田、秋山の両名は4日目はともにカドとインの2走。レースの行方を占う存在となることは間違いない。

そして3位タイには浅見宗孝。「整備の効果があって2日目から出足はだいぶ良くなっている」と語るとおり、3日目前半も5コースからまくり差しで今節3勝目を挙げた。4日目4、1枠で、5Rは飛田との対戦となるだけに負けられない一戦になりそうだ。同じく3位タイの柳橋も4日目4、1枠でレースの行方を注視したい。

地元A1級の齊藤仁大池佑来はともに準優圏内だが気配がいいとは言えず、先を見据えるなら良化は欲しいところ。ボーダー付近では中村裕将鶴本崇文が勝負態勢で、渾身の走りに期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 村越 篤 秋山 直之 佐々木 大河 飛田 江己
4中堅上位級 柳橋 宏紀 田中 堅 宇田川 信一 上原 崚
3中堅級 増田 弘喜 中村 裕将 浦田 信義 増田 進 海老澤 泰行 浅見 宗孝 寺本 昇平 齊藤 仁 吉田 健太郎 西原 明生 佐竹 友樹 新出 浩司 鶴本 崇文 鹿島 敏弘 黄金井 力良 森作 雄大 大西 賢 渡部 悟 山口 亮 久保原 秀人 金田 智博 栗原 一馬 芝田 京介 青木 蓮 若林 樹蘭 楠 将太郎 荒木 颯斗
2下位級 山来 和人 品川 賢次 今泉 徹 大池 佑来 岩川 仁士 松井 友汰 坂本 雄紀 笠間 憲哉