飛田江己
飛田江己

江戸川

飛田江己が無傷の4連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目の安定板の使用は12Rのみと、比較的穏やかな水面となった。初日に連勝発進を果たした飛田江己は力強い行き足と伸びを武器に逃げ、まくり差しで連勝。これで無傷の4連勝となった。「伸びはいいし、レース足、出足もいい」と舟足に死角はなく、試練の6枠が巡る3日目も目が離せない。

主力では秋山直之が回り足中心に上々の仕上がりを見せ、5Rでは初日に続いて2周2Mでの逆転劇を披露。「体感も含めて悪くない」というコメント以上のパワーを示していた。地元の齊藤仁やエース機の村越篤も派手さこそないが手堅いレース運びで準優圏内に位置している。

低調機とのタッグとなった大池佑来は整備と調整を繰り返して、12Rではイン逃げで今節初白星をゲット。しかし「足的にはまだしんどい」と調整の余地は残している状況だ。3日目は10Rで再びイン戦。このチャンスを活かして準優圏内に踏みとどまりたいところ。

伏兵級では浅見宗孝山口亮佐々木大河らが得点率上位。ただ山口、佐々木らは気配が上昇ムードな上に3日目も比較的枠に恵まれているのに対し、浅見は「出足以外はちょっと悪いぐらいかな」と着ほどの手応えはない。更に3日目は5、6枠で、踏ん張りどころとなりそうだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 村越 篤 秋山 直之 宇田川 信一 佐々木 大河 飛田 江己
4中堅上位級 田中 堅 上原 崚 芝田 京介 荒木 颯斗
3中堅級 増田 弘喜 中村 裕将 山来 和人 浦田 信義 増田 進 今泉 徹 海老澤 泰行 浅見 宗孝 寺本 昇平 齊藤 仁 西原 明生 柳橋 宏紀 佐竹 友樹 新出 浩司 鶴本 崇文 鹿島 敏弘 黄金井 力良 森作 雄大 大西 賢 渡部 悟 山口 亮 杉村 賢也 久保原 秀人 金田 智博 松井 友汰 栗原 一馬 青木 蓮 若林 樹蘭 楠 将太郎
2下位級 品川 賢次 吉田 健太郎 大池 佑来 岩川 仁士 坂本 雄紀 笠間 憲哉