荒井輝年
荒井輝年

江戸川

パワー抜群の荒井輝年が無傷の4連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目12Rはインで立ち遅れてしまった荒井輝年だが、そこから伸び返して1Mを先マイ。差しを狙った村田修次が失敗して、結果的にはバックで荒井が独走態勢を築いて押し切り、無傷の4連勝とした。やはりパワーは抜群。起こしで鳴くそうでスローだとスタートに不安を残したが、予選最終日は4、5枠で「ダッシュからなら合わせられるから問題ない」と話す。ここまで来たら完全Vを意識した戦いに期待したい。得点率では荒井が抜けた首位で、これに続くのがオール2連対の高橋直哉。こちらはレース足が良く、今節は冷静にさばけている。3位の秋山直之は中堅程度の足だが、スピードある走りで成績をまとめている。

4、5位の芦澤望森定晃史は直線気配が優秀。この2人は4日目にダッシュ枠での戦いとなるだけに、ポイントアップで優勝戦内枠が狙える。6位は杢野誓良だが、予選最終日は5、6枠で不利な戦いとなるか。序盤好調だった村田は、3日目に4着2本と崩れて現状は7位。調整が合えば上位級のレース足になり、予選ラストは3枠と十分に優出勝負を成功させられる条件だが、3日目同様に荒井との対決となる。しかもひとつ外の枠に荒井がいるだけに、この攻めを止めて回れるかが鍵となりそう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 荒井 輝年
5上位級 小澤 学 森定 晃史
4中堅上位級 村田 修次 細川 明人 小野 勇作 芦澤 望 濱崎 誠 高橋 直哉 沢田 昭宏 吉村 誠 冨好 祐真 喜多須 杏奈 寺島 吉彦 梶山 涼斗
3中堅級 飯島 昌弘 鳥居塚 孝博 尾形 栄治 松田 憲幸 杢野 誓良 崎 利仁 秋山 直之 小林 一樹 佐竹 友樹 鹿島 敏弘 稲生 夏季 廣瀬 真也 中澤 宏奈 渡邊 裕貴 雑賀 勇貴 西舘 果里 酒井 陽祐 大塚 康雅 西岡 育未 山崎 鉄平
2下位級 石川 吉鎬 寺本 重宣 尾嶋 一広 岩永 雅人 井上 尚悟 大江 純 田中 勇輔 本田 愛 沼田 七華