荒井輝年
荒井輝年

江戸川

荒井輝年が無傷の3連勝

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

荒井輝年が無傷の3連勝。5Rでは6コースからのぞき、1Mは豪快な全速、2Mで的確にさばいた。11Rは2コースからスムーズに差しており、伸びだけでなく出足もいい。パワー面は間違いなくトップで、3日目は絶好枠での1走なら連勝を伸ばす可能性が高い。荒井に匹敵する伸びを誇るのは、同じ岡山支部の森定晃史。荒井との比較を聞くと「足は一緒くらいだとしても、荒井さんは江戸川巧者で、僕は波が出たらダメなんで」と苦笑いしていたが、パワー面は「余裕がある」とのこと。

芦澤望は、初日の江戸川選抜で荒井にまくられて4着発進だったが、2日目は1、2着と巻き返しに成功。調整もうまくいったようで「前回(先月)と同じように直線が少し良くて、普通に乗れる感じになってる」と。ここから微調整でレースに集中だ。村田修次も仕上げていて「レース足は素晴らしいレベル」と話していた。

他の主力勢で特に気配が目立つ選手は見当たらず、秋山直之はオール3連対でもターンで成績を取っている印象。3戦目で初白星の小林一樹飯島昌弘も動き自体は平凡。尾嶋一広は少し良くなったといっても「最悪を脱した」程度。他と比較すると劣勢感があり、道中で余裕がまったくない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 荒井 輝年
5上位級 村田 修次 小澤 学 森定 晃史
4中堅上位級 鳥居塚 孝博 細川 明人 崎 利仁 芦澤 望 濱崎 誠 高橋 直哉 沢田 昭宏 吉村 誠 寺島 吉彦 後藤 盛也 梶山 涼斗
3中堅級 飯島 昌弘 尾形 栄治 松田 憲幸 杢野 誓良 石川 吉鎬 秋山 直之 小野 勇作 小林 一樹 佐竹 友樹 鹿島 敏弘 稲生 夏季 廣瀬 真也 中澤 宏奈 渡邊 裕貴 雑賀 勇貴 宇田川 信一 冨好 祐真 喜多須 杏奈 大塚 康雅 西岡 育未 山崎 鉄平 大江 純
2下位級 寺本 重宣 尾嶋 一広 岩永 雅人 井上 尚悟 西舘 果里 酒井 陽祐 田中 勇輔 本田 愛 沼田 七華