池田浩二
池田浩二

蒲郡

池田浩二が得点率トップを堅持

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目を終えて得点率トップは池田浩二。3日目8Rは展開不運に泣き、後半12Rはフライングが発生したが、自身はコンマ05を決めて冷静に勝ち星をゲットした。「足に関しては問題ない。悪くないよ。ただ、3日目は回ってなかったので体感は2日目の方が良かったかな」と説明する。今節はボートの2連対率がワーストだが「気になったので調べたけど、重野(哲之)選手がパーフェクトVをしているみたい。違和感はないよ」と不安はほぼない状態だ。最後は「まあ、微調整ぐらいだね」と慌てる様子は全くない。

オール舟券絡みは、上條嘉嗣土屋智則牧原崇小林泰の4選手。上條は「足はいいですよ。ただ、伸びは来ないエンジンだと思うので、押しや乗り心地を意識した調整で行きます」と出足関係を活かしたレースが光っている。土屋は「もらった時を思えば良くなってますよ。比較でも、今節は出てない人がいるので普通はあります」と自己ジャッジ。見た目は、出足に関しては中の上か。

牧原は「着順は上出来です」とニッコリ。「いろいろやって行き足は強めになりました。もう少し出足が欲しいので調整は続けます」と直前の福岡で優出してリズムは上々だ。小林泰は「タイムは出てますけど、ターン回りが少し重い。その辺を改善することが出来れば…」と現状は中の上だが、上位クラスに入れるだけのエンジンポテンシャルはある。