伏田裕隆
伏田裕隆

蒲郡

前検一番時計はチルト3度の伏田裕隆

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は毎年恒例の「マクール杯争奪戦」。7日間のロングラン決戦で、準優進出戦は行われない。予選を5日目9Rまで行い、6日目に準優勝戦、最終日に優勝戦が行われる。

当地のエンジンをおさらいしておくと、7月7日の「ビクトリーカップ」で下ろされ、4ヶ月が経過。13度の優勝戦が行われ、エンジンの良し悪しがハッキリしつつある。ただ今節から温水パイプが装着されたため、多少の相場変動があるかもしれない。

前検一番時計は6秒64の伏田裕隆。ご存じ、前検はいつも3度に跳ねてスタート練習をしている。「伸びが相当良さそうでした」とニッコリ。「初日は0に下げるつもりですが、それでも、きっと伸びはいいですよ」とエンジンについては太鼓判を押していた。

6秒71の2番手グループには小林文彦加藤政彦笠間憲哉の3選手が並んだ。小林文は「タイムは出ていたけど、班の中では良くなかった。ペラを伸び型に叩いてみます」と話した。加藤は「班では伏田選手が出ていたけど、他とは変わらなかった。悪くはないと思います」と表情は明るかった。最後に笠間は「良かったです。まだ、ハッキリとどこがいいとは言えませんが、良さそうな雰囲気でした」と好気配をアピールしていた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 大塚 浩二 佐口 達也 中島 真二 畔柳 俊吾 小林 泰 近藤 友宝 高野 心吾 伏田 裕隆 木村 仁紀 笠間 憲哉
3中堅級 樋江井 愼祐 渡邊 哲也 大石 和彦 一瀬 明 鈴木 賢一 一柳 和孝 須藤 隆雄 蜷川 哲平 池田 浩二 亀山 高雅 待鳥 雄紀 木村 浩士 丹下 健 萬 正嗣 鈴木 裕隆 牧原 崇 土屋 智則 松田 祐季 沢田 昭宏 石塚 裕介 本多 宏和 上條 嘉嗣 小林 文彦 石岡 将太 加藤 政彦 中田 友也 竹田 和哉 吉田 裕平 桐村 翔太
2下位級 齋藤 和政 松村 康太 深川 和仁 松本 庸平 東口 晃 小池 哲也 沓名 貴輝