
多摩川
多摩川
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
4日目。大池佑来、後藤翔之、廣瀬将亨、作間章、古結宏といった面子で争った予選トップ通過を巡る攻防は、上位の大池と後藤ら東京勢がもう一歩得点が伸びず。2、1着とまとめた廣瀬が勝ち取った。11Rではイン逃げ態勢に入った久田敏之を、2周1Mで捕えるファインプレーを披露しての1着。「悪くしてる時もあるんですけど、いろいろ試しながら調整していい状態に持ってこれている。全体に良くなってますよ。上位だと思います。グリップはもう少し欲しいけど許容範囲かな。Sはここは難しいので慎重になってる。切らないようには行きたい」という状況。レース足の見映えは節イチクラスと言っていいだろう。準優は12R1枠で伸びる4枠の飯山泰、差し巧者の2枠、作間章ら東京勢が相手だ。
得点2位に後退した大池は準優は11R1枠。「朝の方が良かったですね。その感じだったら、行き足が良くて伸びは普通。乗りやすさはありますね。エンジンの数字を思えば満足ではあるし、この辺で行こうとは思っています。ただ、伸びられる人は多々いるので不安はありますね。得点率上位…というほどの感じの足ではないですよ。Sも難しい。見えているとは言えないですね」という状況だ。ただ、このレースは幸いにも組み合わせ的に伸び一撃見せそうなセンター勢は不在だ。
得点3位は後藤翔之。「昨日(3日目)くらいから調整が難しくなっていたんですけど、今日(4日目)は合わせることができました。伸び寄りですけど、悪いところがない伸び寄りって感じですね。全体に悪くなくて、特に伸びがいいって感じです。合っていればターンの感じも悪くない。本当は冷えた方が感じはいいと思うんですけど、明日(5日目)も同じくらいの気温だししっかり調整を合わせます」とコメントは最も歯切れがいい。準優は10R1枠。快速の吉田慎二郎に、秦英悟、久田、荒川健太、春園功太の腕達者たちと難敵は多いが、逃げて見せるか。
6超抜級 | 廣瀬 将亨 |
---|---|
5上位級 | 飯山 泰 吉田 慎二郎 庄司 孝輔 後藤 翔之 |
4中堅上位級 | 天野 友和 作間 章 古結 宏 星 栄爾 三好 勇人 森作 雄大 大池 佑来 新井 英孝 春園 功太 |
3中堅級 | 大谷 直弘 原田 秀弥 荒川 健太 荻野 裕介 花本 夏樹 村田 敦 加藤 翔 桑島 和宏 坂元 浩仁 永井 亮次 秦 英悟 中田 元泰 中岡 健人 金子 賢志 重木 輝彦 田中 京介 |
2下位級 | 関口 智久 飯島 誠 別府 正幸 渡辺 史之 谷津 幸宏 久田 敏之 長畑 友輔 古澤 光紀 日笠 勝弘 太田 潮 門間 雄大 |
1ワースト | 川島 拓郎 |
注目ワード
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
宮島
芦屋
戸田
三国
多摩川
多摩川
多摩川
多摩川
児島
常滑