杉山裕也
杉山裕也

多摩川

首位争いを制したのは杉山裕也

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は予選最終日のバトル。最注目だったのは9R。得点率トップがかかる杉山裕也山本英志だったが、山本はまさかのフライング。予選首位通過は2着に入った杉山が決めた。仕上がりについては「バランスがとれて、普通にいい足してると思いますよ。行き足関係はずっと良くて、そこ中心にですかね。乗り心地は日によってたまにズレてる時があるから、そこはペラだけで修整します。スタートは今のは放ったんですけど、ドキッとした。バチッとは行けてないから、そこも課題ですね。最近は調子が良くなくて、トップ通過になるのは久しぶり。A1も、まだ6走くらい残ってるから気は抜けないですね。でも気にせずに行こうと思います。YouTubeで良い報告が出来る様にしたい」と話す。準優は12R1枠で登場する。

2位は渡邉英児。今節は前節最終走でペラが換わってしまった30号機と向き合い、中盤からだいぶ足は仕上げてきた印象だ。「伸びも出足も中堅上位あります。目立つことはないけど、いい感じでバランスが取れている。このまま行きます」とのこと。

3位は後藤正宗。こちらもペラを叩いた3日目から舟足は軽快になっている。「3日目から大分いい感じになっている。特に行き足がいい。乗り心地も悪くないし、ピット離れも問題ない。トルク感もあった。今節の中では結構上の方だと思いますよ。展示タイムも出ているし、いいと思います。スタートも勘と大体合っている。早いのを行くよりも、全速を意識していっている。最近はペラの調子が良くて、リズムもいい。大したエンジンではなくても、そこそこ仕上がってくれる。これっていう核になるゲージがあって、それで調整している。どちらかというと直線系になる」と、自信をのぞかせた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 後藤 正宗 柴田 大輔
5上位級 山崎 義明 山本 英志 杉山 裕也 内堀 学 西舘 果里
4中堅上位級 大平 誉史明 渡邉 英児 安田 政彦 桐本 康臣 東本 勝利 枝尾 賢 上野 秀和 濱崎 直矢 若林 将 渡邉 健 生田 波美音
3中堅級 高橋 二朗 内山 文典 久保田 美紀 山田 竜一 仲口 博崇 山崎 聖司 下田 哲也 岩崎 正哉 松本 浩貴 坪井 康晴 小澤 和也 原 豊土 樋口 喜彦 神田 達也 稲生 夏季 中澤 宏奈 中山 雄太 金子 和之 鈴木 孝明
2下位級 古川 誠之 早川 尚人 石井 裕美 稗田 聖也 西尾 亮輔 和田 拓也 蜂須 瑞生 谷口 知優