仲口博崇
仲口博崇

多摩川

ドリームは仲口博崇が逃げ切り

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目のメインカードは12Rのドリーム2nd。レースは1枠イン戦の仲口博崇がきっちりの逃げ切り勝ち。2枠の桐本康臣が差し続いての順当決着となった。ただ勝った仲口だが、足については…「足は良くなったんですけど、乗り心地がすっげえ悪いです。朝も差しまわろうとしたら跳ねちゃったし。どっかペラ間違ったかな。なので乗り心地を求めてペラをやり直します」と少々回り足には課題を抱えた様子。2日目前半の8Rでは、1M振り込み5着と大敗も喫しており、挽回への調整に忙しくなりそうだ。

ちなみに2nd勢の機力状況だが、桐本のレース足は上位帯にあり、濱崎直矢と整備奏功の若林将も中堅上位にはありそう。原豊土は中堅。ただ、シリーズの上位格の一人である枝尾賢は「足はひどい。こんなの久々。乗り心地だけはキュッときたんですけど、そのあとが全然です。足は全部がよくないですね。また、何かしますと」と確かに見た目にも劣勢感ありありな状況。3日目は12R1枠のメインに乗艇するが…、4枠には格上の坪井康晴が配されているだけに、気の抜けないバトルとなりそうだ。

ちなみに予選序盤の2日間を終えて、オール2連対保持者は0。若林、杉山裕也、原が得点率上位にいるが、乱戦ムードのシリーズとなってきた。

また2日目連勝の渡邉英児は、ここで通算2100勝の勝利。「(2100勝)まさかお祝いしてもらえるとは思わなかったです。Fした直後の節でピンピンが取れて良かったです」と笑顔で取材に応えた。足の方も大幅に良化して、得点率6位まで浮上した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 柴田 大輔 西舘 果里
5上位級 後藤 正宗 生田 波美音
4中堅上位級 高橋 二朗 内山 文典 久保田 美紀 山崎 義明 仲口 博崇 安田 政彦 岩崎 正哉 山本 英志 坪井 康晴 桐本 康臣 東本 勝利 枝尾 賢 早川 尚人 濱崎 直矢 杉山 裕也 若林 将 内堀 学 中澤 宏奈
3中堅級 大平 誉史明 山田 竜一 山崎 聖司 小澤 和也 原 豊土 神田 達也 稲生 夏季 中山 雄太 金子 和之 和田 拓也 蜂須 瑞生
2下位級 田村 美和 渡邉 英児 下田 哲也 松本 浩貴 古川 誠之 樋口 喜彦 上野 秀和 石井 裕美 稗田 聖也 西尾 亮輔 谷口 知優 渡邉 健 鈴木 孝明