山崎郡
山崎郡

児島

山崎郡が逃げ切り初日後半から2連勝/児島キングカップ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GI「児島キングカップ開設70周年記念競走」は予選2日目を終了。2日目は雨が降ったりやんだりのコンディションのもとで争われ、思わぬ好配当も飛び出した。

1Rは守屋美穂が逃げ切り、岡祐臣が2着、辻栄蔵が3着に続き2連単、3連単とも一番人気の3ケタ配当。2Rは松田祐季、3Rは岡村仁が逃げて白星を飾った。4Rは立間充宏が混戦をさばいて白星を挙げ、2着に原田篤志、インの山本隆幸が3着で3連単は1万5千円台。5Rはインの湯川浩司谷村一哉がまくり切り3連単は5千円台。6Rは上野真之介が逃げて人気サイドで決着した。

7Rは山崎郡が辻の差しを封じて逃げ切り初日後半から2連勝。吉田拡郎の逃げで堅いと思われた8Rは中島孝平がカドまくりを決め、山本、篠崎元志の外枠勢が続き3連単万舟決着。9Rは桐生順平がカドからまくり差しで白星、10Rは田口節子新田雄史を差し切り2勝目を挙げた。11Rは篠崎仁志が逃げて2日目2、1着。メインの12R「ガァ~コDR」は初日4、6着だった田村隆信が2コースまくりで勝利。Sを遅れた石野貴之が2着に粘り、西山貴浩が3着。初日連勝の茅原悠紀がインから4着に敗れ、3連単は4万5千円台の好配当。初日連勝した茅原が突っ走ると思われた今節だが、にわかに混戦ムードとなった。