下関

松田憲幸が前出達吉とともに2連対発進

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海響ドリームナイターの「九州スポーツ杯争奪戦」は20日、秋晴れの中、初日を開幕した。前検日は水面状況が悪化、タイム計測しかできなかったが、初日はまずまずの水面となった。

連勝者は不在で、若松で通算1000勝を達成した松田憲幸前出達吉とともに2連対発進とした。松田は「タイムが出ていないので何か考えます。前半はスタートで様子を見た分、1Mで落とす余裕がなかった。」。前出は「直線が良くなさそう。舟の向きとか乗り心地は悪くない。起こしでブルが入る。キャブを洗浄する」とコメント。ともに舟足に合格点は出ていないが、幸先のいい船出となったのは間違いない。

注目のドリーム戦は1号艇の大峯豊が逃げて山田康二が2着に入った。大峯は麻生慎介に差されていたが、バックで伸びていた。本体整備などで伸びは問題ないくらいになっているとみる。山田は「出足が甘い」と上積みが必要。

初日の動きが良かったのは一色凌雅馬袋義則大場広孝。特に一色はレース足が抜群で、大暴れするかもしれない。不足については「2Mも舟が返ってきたし、気持ち良く乗れている。後半が冷えてパワーは出ていた。初日にしてはいいんじゃないですか」と話していた。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 馬袋 義則 一色 凌雅
4中堅上位級 森 竜也 古結 宏 樋口 範政 大場 広孝 大田 直弥 高倉 和士 木村 詳子 向井田 真紀 村上 奈穂 池田 奈津美 宇留田 翔平 垂水 悠
3中堅級 丸尾 義孝 宮地 秀祈 中島 友和 佐々木 和伸 森田 昭彦 松田 憲幸 表 憲一 向井 美鈴 松下 直也 川上 剛 麻生 慎介 青木 幸太郎 前田 聖文 今井 美亜 東口 晃 井手 良太 前出 達吉 松尾 充 中山 将 橋本 英一 篠原 飛翔 宇恵 有香
2下位級 角 ひとみ 高橋 正男 大峯 豊 三宅 潤 木下 大將 山田 康二 河野 大 橋本 明 佐藤 駿介 小芦 るり華