大峯豊

下関

ドリーム戦1号艇は地元の大峯豊

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「九州スポーツ杯争奪戦」は21日から26日までの6日間開催。前検は水面状況が悪化したため、タイム計測のみ。試運転、特訓はしていないため「足は分からない」と話す選手がほとんどだった。

エンジン抽選では馬袋義則木村詳子池田奈津美垂水悠森竜也樋口範政が好素性機をゲットした。前検一番時計は向井田真紀がマーク。定松勇樹がルーキーシリーズで初優勝したエンジンを獲得した向井田は「チルトは1.5にした。起こしで鳴いたけど、走り出したら悪くない。止まる感じはない。追い風だったけど体感的には向きは悪くない」と話した。

初日ドリーム戦の1号艇に選ばれたのは地元の大峯豊。現在6連続優出中で、そのうち優勝が2回と乗れている。前回のルーキー戦で倉田茂将が苦戦したエンジンを引いてしまったが、インから逃げて人気に応えるとみる。前検では「水面が良くないし分からないが、ペラは叩かないと行けない形をしていた。がっつり叩く」と話していた。

3コースからまくる山田康二がどこまで迫るかが焦点となりそう。山田は「そのままいった。ターン出口の足、回転の上がりは悪くないと思う。感触的には回転の調整だけでいけそう。最近調子はいい。下関連続V目指して頑張りたい」と強調した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 馬袋 義則
4中堅上位級 森 竜也 丸尾 義孝 佐々木 和伸 古結 宏 樋口 範政 高橋 正男 大場 広孝 大田 直弥 井手 良太 木村 詳子 向井田 真紀 村上 奈穂 池田 奈津美 宇留田 翔平 一色 凌雅 垂水 悠
3中堅級 角 ひとみ 中島 友和 森田 昭彦 松田 憲幸 表 憲一 向井 美鈴 松下 直也 川上 剛 麻生 慎介 青木 幸太郎 木下 大將 山田 康二 前田 聖文 今井 美亜 東口 晃 前出 達吉 高倉 和士 松尾 充 中山 将 佐藤 駿介 篠原 飛翔 宇恵 有香
2下位級 宮地 秀祈 大峯 豊 三宅 潤 河野 大 橋本 明 橋本 英一 小芦 るり華