北川潤二

蒲郡

優勝戦は北川潤二と赤岩善生の師弟対決

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

中止順延により仕切り直しとなった準優は、3戦とも1号艇の選手が押し切った。優勝戦のポールポジションをゲットした北川潤二は「準優はスタート正常がつくまで冷やっとしたけど、勘通りに行けてます」とホッとした表情を見せた。

しかし「これまで赤岩(善生)さんと一緒に優勝戦に乗って自分が内だったことはあるけど、1号艇だったことはないので…」と早くも緊張しはじめた様子。「ただ、赤岩さんを意識し過ぎると良くないので、いつものレースと思って走りたいです」と自らに言い聞かせていた。まだ地元での美酒を味わっていないだけに、この絶好機をモノにしたい。

対する赤岩善生は「勝負どころはスタートを行くと言ったし、勘通りだね」と準優はコンマ07を踏み込んで圧倒した。「いい状態で行けたし、行き足中心に仕上がっている」と足には自信のポーズ。弟子・北川との直接対決には「簡単に優勝させる訳にはいかないし、まして蒲郡で負ける訳にはいかない」とキッパリ。逆転Vを虎視眈々と狙っている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 赤岩 善生 福島 勇樹 岡村 仁
4中堅上位級 西田 靖 芝田 浩治 大場 敏 村田 修次 後藤 陽介 小川 時光 北川 潤二 河村 了 北山 康介 柳内 敬太 伏島 祐介 川島 拓郎 山本 稔太朗 仲道 大輔
3中堅級 浦田 信義 広瀬 聖仁 滝沢 芳行 鈴木 茂高 芹澤 克彦 川島 圭司 加藤 政彦 磯村 匠 木村 亮太 加藤 啓太 沓名 貴輝 杉山 喜一 笠間 憲哉
2下位級 増田 弘喜 三品 隆浩 栗原 謙治 宮迫 暢彦 小黒 竜吾 高橋 真吾 松浦 博人 永井 源 品田 直樹 庄司 樹良々 西山 祐希 堀本 翔太