安河内将

唐津

安河内将が堂々のトップ通過

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第10回サッポロビールカップ」は4日間の予選が終了して準優進出戦メンバーが決定した。快進撃の安河内将は6Rの1回走りを2コースまくりで圧倒。5勝、2着1回のオール2連対で堂々のトップ通過を果たした。2位は益田啓司、3位は中辻崇人で4位には最終12Rで逃げを決めた宮地元輝が入った。

着をまとめた4人は5日目メインの準優進出戦で人気を背負うことになるが、宮地はエンジンを組み直してターン回りに軽快さが出てきた様子。中辻は目立つ足色ではないがバランスは取れている。益田は回り足、出足が力強く実戦足に手応え十分。戦線をグイグイ引っ張る安河内は日増しにアップし「気に入っているのは全部」と自他共に求める節一仕立て。ただし、安河内の12Rには吉田一郎が6号艇に控えている。ベテランは果敢に内を狙って前付けに動くのは必至で、少しばかり波乱の要素を秘めている。

なお、正木聖賢は負傷のため帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 安河内 将
4中堅上位級 中辻 崇人 川村 正輝 榮田 将彦 益田 啓司 山崎 裕司 水摩 敦 抹香 雄三 山田 和佐 山田 真聖
3中堅級 亀本 勇樹 藤丸 光一 吉田 一郎 大神 康司 向所 浩二 清水 攻二 田中 浩之 中島 友和 寺嶋 雄 川原 正明 林 恵祐 深山 祐二 大久保 信一郎 岩永 節也 本岡 勝利 長尾 章平 宮地 元輝 大崎 翔 角山 雄哉 高倉 和士 堤 啓輔 柴田 直哉 船越 健吾 新田 洋一 西丸 侑太朗
2下位級 佐々木 英樹 坂井 康嗣 前川 守嗣 大田 直弥 木場 悠介 屋良 龍紀
1ワースト 井芹 大志 百武 翔