ボートレース江戸川

江戸川

強風高波浪のため11R以降は中止打ち切り

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は水面が悪化。11、12Rは潮と風がぶつかる条件となり、水面の回復が見込めず、中止打ち切りとなった。

コンディションが悪く、足の比較がしづらい状況だったが、その中でも気配が良かったのは奥平拓也。連続優出機のパワーを引き出して、全体的に強めの足になっていた。加藤政彦は出足、回り足が軽快になって、道中逆転勝ち。福来剛は抜群ではないがターン回りが上々で、実力をしっかりと発揮できる状態にはなっている。

山田哲也も安定板がついた状態に調整を合わせて、乗り心地が改善。回ってからの足もスムーズになっていた。ただ、勝ちが見込めたイン戦が中止となり、3日目が5、6枠と流れは微妙。6月にも予選の1枠がレース中止で消滅しており、その時は節間未勝利といいところがなかっただけに、今回は気持ちを切らさずに戦ってもらいたいところだ。

石渡鉄兵は自身の4戦目が中止に。走りたかったような表情を見せていたが、こればかりは仕方ない。こちらはペラ調整とチルトで我慢の調整が続いていたが、3日目は今節初めての1回乗りの日で、整備の時間が取れそう。すでに作業の予約は済んでいるようで、朝から本体を割ってパワーアップとなるか、注目したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 奥平 拓也 渡邉 雄朗
4中堅上位級 増田 進 山本 英志 福来 剛 多田 有佑 山田 哲也 桑原 将光 森作 雄大 萩原 知哉 戸塚 邦好 加藤 政彦 佐藤 大佑 伏田 裕隆 杉村 賢也 後藤 盛也 田代 達也
3中堅級 山来 和人 浦田 信義 石渡 鉄兵 山崎 聖司 尾形 栄治 中野 次郎 高橋 直哉 小林 泰 大西 賢 荒井 翔伍 宇田川 信一 寺島 吉彦 伊倉 光 大塚 康雅 鈴木 雅希 片岡 大地 遠藤 圭吾 大月 遊雅 若林 樹蘭
2下位級 齋藤 勇 渡辺 豊 池田 雷太 村田 敦 西舘 健 マイケル 田代 内山 峻輔