辻栄蔵

宮島

辻栄蔵が速攻劇で優勝戦絶好枠を射止めた!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第10回サッポロビール杯」はいよいよ大会最終日を迎え、第12Rで優勝戦を決行する。

準優3個レースは好枠勢が予選道中と同じく勢いを見せつける結果となった。10Rは竹田和哉が欠場し5艇立てのレース。スリット後は4カドの阪本勇介がまくりを狙うが、好枠インの里岡右貴がコンマ06の快速Sで応戦すると1M先マイで快勝。2着には石田章央が差し追走して優出切符を獲得した。

11Rは地元で好枠の前本泰和が、2コースから握って攻めてきた小池公生を牽制しながら得意のイン先マイに持ち込み快勝。最内差した中村日向が2着キープに成功した。

最終12Rの準優は予選トップ通過の地元の辻栄蔵が貫録のインモンキーを発動。影も踏まさぬ速攻劇で圧勝し、優勝戦絶好枠を射止めた。2着は手堅く差した小野達哉が追いすがる川原祐明を振り切り、ラストの優出切符を獲得した。振り返れば大会5日目は準優3番を含めて好枠インが10勝。この流れは最終日も続くのか!?

なお、鈴木賢一は5日目4Rを欠場して家事都合のために帰郷。天野誠、竹田、小川日紀太は負傷のために帰郷。野長瀬正孝は私傷病のために帰郷した。この影響により大会最終日だけ地元の谷勝幸横田茂の2名が追加で参戦する。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 阪本 勇介 國弘 翔平 井本 昌也
4中堅上位級 平石 和男 川崎 智幸 前本 泰和 谷 勝幸 辻 栄蔵 奥田 誠 前川 守嗣 麻生 慎介 黄金井 力良 小池 公生 小林 孝弘 中村 日向 竹間 隆晟 津田 陸翔
3中堅級 池本 輝明 角浜 修 宮武 英司 横田 茂 木山 和幸 石田 章央 伊藤 将吉 中越 博紀 里岡 右貴 古田 祐貴 雑賀 勇貴 小野 達哉 浜先 真範 妻鳥 晋也 川原 祐明 新開 航 竹之内 極 馬野 耀 西岡 顕心
2下位級 松尾 宣邦 浅見 宗孝 近江 翔吾