前本泰和

宮島

初日ドリームは前本泰和が制す!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GⅢ「サッポロビール杯」は大会2日目を続開する。

初日メインの12R「サッポロDR」は好枠インの前本泰和が押し切り勝ちを収めた。しかしながら前半4Rは2号艇2コースから4着。行き足に関しては申し分ないが、前本の整備力を考慮すると本来の足色にはまだ程遠い状態。この前本が今後、どこまで機を上積みさせてくるかでV戦線の行方が変わりそうなので要チェックだ。

DR戦3着に粘り込んだ辻栄蔵は初日白星なしの発進となったが、道中の機動力はさすがのひと言。機はもうひと足が欲しい状態ではあるが、レース運びの巧さは際立つ。

一方で軽快な動きを見せていたのは2走2連対の川原祐明に、前検から動きが目立っていた中村日向雑賀勇貴。前節V機の石田章央は機歴を考慮するともっと出てもいい印象だが、決して悪いレベルの足色でもないので軽視は禁物。他では古田祐貴阪本勇介もまずまずの足色だ。

なお、1Rの鈴木賢一は不良航法のため減点10点となり、9Rでは小林孝弘が妨害失格で賞典除外。8Rで転覆した村上彰一は負傷のために帰郷した。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 阪本 勇介 國弘 翔平
4中堅上位級 川崎 智幸 野長瀬 正孝 木山 和幸 鈴木 賢一 石田 章央 奥田 誠 中越 博紀 麻生 慎介 里岡 右貴 黄金井 力良 小池 公生 古田 祐貴 小林 孝弘 浜先 真範 井本 昌也 中村 日向
3中堅級 平石 和男 池本 輝明 角浜 修 宮武 英司 前本 泰和 辻 栄蔵 天野 誠 関口 智久 前川 守嗣 雑賀 勇貴 近江 翔吾 小野 達哉 妻鳥 晋也 川原 祐明 小川 日紀太 竹之内 極 馬野 耀
2下位級 松尾 宣邦 浅見 宗孝 伊藤 将吉 川尻 泰輔 竹田 和哉 新開 航