井口佳典

優勝戦1号艇は井口佳典!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優10Rはイン吉永則雄が先マイ、繁野谷圭介が差し大阪コンビがワンツーを決めた。繁野谷は「則雄よりも行き足が良かったね。差したと思ったけどあいつもレース足いいから仕方がない」と二人そろっての優出に納得顔。

続く11Rでは下出卓矢が3カドへ引いたが不発、イン鶴本が先マイを決め木田峰由季が差したが、2M吉田凌太朗がギリギリ木田を差した。「2周1Mは3着確保の先マイだった」と本人が言うように強引に先手を取っただけだった。木田が差しさばいての流れだったが下出が内をついてきて木田と接触。その隙に吉田が次位を確保。

最終12Rは井口佳典が大トリをつとめたが、冷や汗をかく展開に。豊田健士郎が2コースからツケマイ、井口はけん制気味に回したが空いた1Mを5コースから島田賢人がまくり差し。バックはやや井口が前、2M井口の選択肢は全速だったがこれが見事に決まった。島田はやや泳いで豊田健士郎が差しホームを内有利に進め2着を確保。

優勝戦1枠井口に対し鶴本、吉永泰、繁野谷と大阪勢が包囲網。機力自体は井口劣勢な感じだが、それを覆す強さをファンは期待している!

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 吉永 泰弘 吉永 則雄
5上位級 繁野谷 圭介 鶴本 崇文 下出 卓矢 木田 峰由季
4中堅上位級 伊藤 誠二 川上 聡介 大串 重幸 後藤 翔之 高倉 孝太 乃村 康友 森 智也
3中堅級 中里 昌志 堤 昇 山口 裕二 井口 佳典 杉山 貴博 森定 晃史 岡 祐臣 杉山 裕也 土性 雅也 渡辺 崇 島田 賢人 峰重 力也 松尾 充 マイケル 田代 豊田 健士郎 鈴木 孝明
2下位級 矢後 剛 齋藤 和政 河合 三弘 川村 正輝 廣瀬 将亨 松下 直也 中島 浩哉 照屋 厚仁 坂口 貴彦 中岡 健人 鶴田 勇雄 吉田 凌太朗 石原 翼
1ワースト 荒川 健太 野間 大樹