井口佳典

井口佳典が良機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

井口佳典が圧倒的な支持を集めるか。GⅢ戦だけにメンバーはそろっているがこの男の『格』に並べる選手はいない。手にしたエンジンは5月GIで魚谷智之が徹底した伸び仕様で優出、以後も伸び寄りの気配を強く残しているものだが、井口の手にかかれば出足関係も問題なく仕上げてくるだろう。

前回に続く優勝を狙っているのが下出卓矢後藤翔之。特に後藤は前回V時と同じ59号機を味方につけた。「あの時は少しいい感じだったけれど、低調戦だったんですよね。今回はぼく以上の足の人はいると思います」と20%台の凡機にある程度覚悟?それでも後藤には勝負運がある。当地は過去4回の優出で3Vの実績。優出してしまえばV確率75%である。

エース機18号機は堤昇が手にした。「起こしは重かったけどつながりが良さそう」と片りんを見ることはできたか。ナンバーツーの33号機は吉永泰弘へ。伊藤誠二が「以前、津で乗った33号機はかなり良かったからどうしても今回は…」と羨望のまなざしを向けていたが、吉永は「いいエンジンらしいけれど?伸びる気配はなかったね」と期待外れ。果たして初日、気配一変となっているか。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 堤 昇 岡 祐臣 高倉 孝太
4中堅上位級 繁野谷 圭介 井口 佳典 吉永 則雄 鶴本 崇文 後藤 翔之 渡辺 崇 森 智也 鈴木 孝明
3中堅級 矢後 剛 平池 仁志 吉永 泰弘 伊藤 誠二 川村 正輝 廣瀬 将亨 大串 重幸 照屋 厚仁 石塚 裕介 島田 賢人 中岡 健人 木田 峰由季 乃村 康友 峰重 力也 松尾 充 豊田 健士郎 吉田 凌太朗 石原 翼
2下位級 中里 昌志 齋藤 和政 河合 三弘 山口 裕二 松下 直也 杉山 貴博 森定 晃史 杉山 裕也 下出 卓矢 坂口 貴彦 野間 大樹 鶴田 勇雄 マイケル 田代
1ワースト 荒川 健太 中島 浩哉