齊藤仁

常滑

初日メインのドリーム戦人気決着!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日メインのドリーム戦は、人気3艇で順番に決着。3連単1-2-3は670円と一番人気で収まった。イン逃げ成功の齊藤仁は前半のまくり差しと合わせて初日は堂々の連勝発進。「前半の方が乗り心地や出足は良かったかな。でも結果も出てるし、悪い足ではないと思います。(F持ちで)スタートは用心して行ってます」と。万全とはいかない仕上がりも、ひとまず中堅以上には押し上げてきたか。2着は2コースから差し続いた深川真二。「前半5Rのペラの形では違ったので叩き直した。後半はまだ合ってない感じで、足は普通より少し悪いので、ここから調整を合わせていきたい」とこちらはまだまだ機力アップが必要のようだ。3着が地元の伊藤誠二。「まずまずだけど、特徴はない。行き足とか伸びとかも特にいいとは思わない。もう少し舟の向きが来て欲しいかな」。どうも、主力勢の機力はパッとしないようだ。

予選組では渡邉英児が連勝の荒稼ぎ。「前検より出足は良くなってるけど、中の下ぐらいかな。伸びは中の上ぐらいだと思う。ピンピンなので足は悪くないと思うけど、◎が付くような感じではないですね。まくって、逃げて競ってないので…」と。あまり手応えがあるような感じではなかったか。

では、機力的には一体誰が目立っているのか?やはり、実績機と言われる選手の動きが良好だ。9号機の神田達也は、「ペラを叩いて、舟足はバランスが取れていい状態。これに乗り心地が来たら言うことない」とパワフルな動き。エース8号機の中村裕将や、近況伸びる63号機の岩川仁士もいい。ただ、実力拮抗のGⅢ戦、エンジンだけでは勝てないだろう。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 神田 達也
5上位級 江夏 満 岩川 仁士
4中堅上位級 中村 裕将 渡邉 英児 飯山 晃三 齊藤 仁 森永 淳 富永 修一 川島 圭司 酒見 峻介 原田 才一郎
3中堅級 金子 良昭 大賀 広幸 谷本 幸司 深川 真二 白井 友晴 伊藤 誠二 鋤柄 貴俊 橋口 真樹 君島 秀三 川上 剛 藤田 竜弘 大場 広孝 夏山 亮平 河野 真也 三川 昂暁 吉村 誠 植田 太一 後藤 盛也 栗城 匠 馬野 耀 上田 健太 安河内 健 前田 翔
2下位級 佐藤 大介 浅見 宗孝 芹澤 克彦 山本 浩輔 小澤 和也 松下 一也 若林 将 鈴木 峻佑
1ワースト 藤本 佳史 鈴木 茂高