中村裕将

常滑

中村裕将と神田達也が好調機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

当地の6日間シリーズは、69周年以来6節ぶり。久々のロングラン決戦だが、さすがGⅢというメンバーが揃ったか。シリーズ主役の期待をかけられたのはドリーム戦1枠指名の齊藤仁。「悪くはないんですが、行き足の体感が良くなかったですね。方向性もはっきりしないが多分回りすぎ。ピット離れには影響はないと思うが…」。前検は歯切れの悪いコメントだったが、そこは齊藤の調整力ならしっかり合わせてくるだろう。まずは初日2走に注目だ。

ドリーム組は正直、あまりいいエンジンを引けなかった。深川真二は、「クソ悪かった。出足が重いとかはこの季節だし仕方ないけれど、直線の音から悪い。回った感じも重さがあった」と言う始末。地元で期待のかかる伊藤誠二も、「回転の上がりが悪く、起こしが来てない感じでSが届いていない」とグチをこぼしていた。

一方でいいエンジンはやはり前検から目立っていた。前節も優勝争いを繰り広げた8・9号機。今、当地で一番を争うエンジンはこの2機だろう。8号機はベテラン中村裕将、9号機は地元の神田達也が手に入れた。「強めって感じ。すごい出ていく感じではないけど。強めの感じはした。2人と合わせて伸びが強かったり、出足が強かったりしたから全体に強め」が中村。神田も、「力はありましたね。エンジンのポテンシャルはある。ちょっと重い。チルトは1.5になっていたから0に下げて行ったけれどまだ重い。バランスは取れていて、班でも少し強めだったと思う」と上々の手応えをつかんだ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 神田 達也
5上位級 中村 裕将 江夏 満 岩川 仁士
4中堅上位級 金子 良昭 飯山 晃三 山本 浩輔 富永 修一 藤田 竜弘 川島 圭司 三川 昂暁 酒見 峻介 原田 才一郎 前田 翔
3中堅級 大賀 広幸 深川 真二 白井 友晴 伊藤 誠二 佐藤 大介 浅見 宗孝 鋤柄 貴俊 橋口 真樹 齊藤 仁 芹澤 克彦 森永 淳 君島 秀三 川上 剛 松下 一也 大場 広孝 河野 真也 吉村 誠 植田 太一 後藤 盛也 栗城 匠 馬野 耀 安河内 健
2下位級 藤本 佳史 谷本 幸司 渡邉 英児 鈴木 茂高 小澤 和也 若林 将 鈴木 峻佑 夏山 亮平 上田 健太