唐津

峰竜太が復帰戦で通算1500勝に意欲!

{{ good_count }}

「ズバッと!!なべチャンネル杯」は準優制の4日間シリーズ。金看板はスーパースター峰竜太で、4ヶ月の出場停止処分が解けて復帰する。

注目の峰が手にした75号機は一般戦で小山勉と前川守嗣が連続優出中だが、勝率も低くSGグランドチャンピオンに使われなかったエンジン。前検は向い風が強い荒天でスタート特訓は行わずにタイム計測のみ。峰も大半の選手同様に機力に手探り状態。復帰戦に向けては5度自主訓練に参加して、「技術は落ちていないなと思った」と模擬レースでは展開もしっかり見えていた。今後については「応援してくれるファンがこんなに多いことに驚いています。第二章はファンのため、レースを楽しみながら走りたい。そして2年後のグランプリ出場を目指します」と語った。初日は4、12Rに出走を予定している。通算1500勝にリーチをかけているが「できれば1走目で達成したいですね」と。

エース機は村田友也の手に渡り、好素性機は前検1番時計をマークした金子順一をはじめ、川上昇平塩田雄一田中浩之上野俊樹がゲットしている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
4中堅上位級 森 秋光 村田 友也
3中堅級 島川 光男 上瀧 和則 近藤 稔也 川上 昇平 長溝 一生 金子 順一 寺本 武司 塩田 雄一 谷 勝幸 長谷川 親王 森林 太 田中 浩之 倉尾 大介 中渡 修作 下田 哲也 飯山 晃三 今出 晋二 山本 修一 松田 隆司 吉村 正明 村田 浩司 大峯 豊 関 裕也 峰 竜太 永嶋 裕一 坂口 貴彦 井内 将太郎 鶴田 勇雄 赤池 修平 小林 遼太 堀本 和也 安河内 将 菊池 宏志 船越 健吾 浦野 海 藤井 公人 上野 俊樹 高橋 龍治
2下位級 清水 攻二 嶋 義信
1ワースト 末永 和也