ボートレース江戸川

江戸川

動きの良さが目立った沢田昭宏!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は11、12Rが強風高波浪のため中止。主力の稲田浩二土屋智則中澤和志北山康介の4人が1走もせずに終えた。中澤は「前検もきょう(初日)も半周しかしてない。足なんか分かんないよ」と苦笑い。稲田はペラを大幅に叩いたそうだが「レースをしてみないと、何とも…」と話した。感触が分からないことには調整も次に進めず、今のところは他に遅れをとっている形か。

江戸川選抜組では石川真二是澤孝宏が2回走りだったため、前半戦で足の手応えはつかめた。石川はいつものように出足型に調整。「やりたい調整はできたけど、まだ出足が来たっていう感じではないね。今は『いいのかな』ってくらい」と話した。是澤は3着と、内容的には取りこぼし。「出てることは出てる」と足は及第点も「ボートの返りが良くなかった」と操縦性に課題を残す。

初日に動きの良さが目立ったのは連勝の沢田昭宏。2、5コースからのまくり連発で、ともにスリットから出ていった。小池修平は1着とはならなかったが、直線気配は良好。4Rで4カドまくりを決めた鳥居塚孝博も同様に伸びが良さそう。逆に江夏満永井源のA1勢はパッとしない動き。天野晶夫は悪いことはなさそうだが、いきなり不良航法を取られてしまい厳しいシリーズとなった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 是澤 孝宏
4中堅上位級 吉田 健太郎 江夏 満 多田 有佑 土屋 智則 南野 利騰 沢田 昭宏 東口 晃 鈴木 孝明 小林 孝彰
3中堅級 新地 雅洋 広瀬 聖仁 山崎 義明 石川 真二 佐々木 英樹 奥平 拓也 天野 晶夫 本橋 克洋 荒井 輝年 鳥居塚 孝博 富永 正人 深井 利寿 中澤 和志 松本 博昭 永井 源 池田 雄一 西川 真人 稲田 浩二 永田 義紘 黄金井 力良 長谷川 雅和 伊藤 紘章 佐竹 太一 山口 亮 齋藤 達希 柳内 敬太 小池 修平 松山 裕基 松井 友汰 佐々木 大河 遠藤 圭吾 飛田 江己 村上 宗太郎 藤田 俊祐
2下位級 鈴木 猛 伴 将典 北山 康介