ボートレース江戸川

江戸川

好機力の池田雄一が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日間の予選が終わり、得点率トップで準優に駒を進めたのは池田雄一。2日目から出足を良くしていて、伸びを含めて仕上がりは抜群。「トータルで節一と言ってもいい」と本人も自信を持つ。準優は11Rの1枠で登場。パワーを活かした走りができれば、ファイナル1枠をつかめそう。ただ、4日目に1枠で3着に敗れているのは気になる。「スタートは見えてない」と話すように、不安がないわけではない。小池修平深井利寿は4日目連勝とリズムが抜群。ともに仕上がりもいいだけに、池田にミスがあると逃さず抜け出してくるか。4枠の本橋克洋も、3日目から2、2、1着とリズムを整えてきた。当地では連続優出中と結果が出ているだけに、ここも侮れない。

2位通過を果たしたのは稲田浩二で、12R1枠でスタンバイ。池田のように威張れるような仕上がりではないが、乗り心地を基本としたレースがしやすい状態にはなっている。連勝で勝ち上がりと流れもいいだけに、このイン戦は信頼できる。このレースは伸びが目立つ選手が不在で、稲田はより有利に立ち回れる。オール3連対でまとめた永井源はターン回りの良さが特長。地元で唯一予選突破を果たした北山康介は、調整が合えば出足が良くなる。中澤和志はテクを発揮して乗ってきた印象で、足自体は準優に入ると少し弱め。整備を示唆しており、伸びが良くなれば4カドで好レースに期待ができそうだが、果たして…。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 池田 雄一 沢田 昭宏
4中堅上位級 石川 真二 鈴木 猛 吉田 健太郎 永井 源 江夏 満 多田 有佑 土屋 智則 是澤 孝宏 南野 利騰 佐竹 太一 山口 亮 柳内 敬太 小池 修平 鈴木 孝明
3中堅級 新地 雅洋 広瀬 聖仁 山崎 義明 奥平 拓也 天野 晶夫 本橋 克洋 鳥居塚 孝博 富永 正人 深井 利寿 中澤 和志 西川 真人 稲田 浩二 黄金井 力良 北山 康介 長谷川 雅和 伊藤 紘章 東口 晃 齋藤 達希 松井 友汰 佐々木 大河 小林 孝彰 遠藤 圭吾 村上 宗太郎
2下位級 佐々木 英樹 荒井 輝年 松本 博昭 伴 将典 永田 義紘 松山 裕基 飛田 江己 藤田 俊祐